Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 12日

春色Sweets2種。

月曜のフラメンコレッスンが自主練となったため、いつもより少し早めの帰宅。
お友達へプレゼントするため、お菓子焼き焼きです♪
春色Sweets2種。_e0089003_1164128.jpg
この季節が来ると作りたくなるサクラのケーキ。
Myレシピでの「さくらパウンド」をシリコンバラ型で焼き上げました。
サクラの花&桜葉が入ったこのケーキは、口に頬張ると、ほんのりとした塩味も感じられ、
桜餅のような香りが楽しめます。
今回は、上品で深みのある風味に仕上げたくてバターもカルピスバター使用☆
さくらパウンド:かんたんレシピはコチラ→
春色Sweets2種。_e0089003_12744100.gif
春色Sweets2種。_e0089003_1171113.jpg
もう一種は、「クリームチーズとポピーシードのクッキー」です。
たかこsanレシピのこのクッキーは、チーズとレモンの爽やかな感じが楽しめるクッキー。
ポピーシードのプチプチした食感が面白い。
このしぼり出しを使ってのクッキーは、仕上がりが花びらのように見える気がするんです。
今回のSweets2種は、サクラの開花目前としたこの時期を意識して、
春色に仕上げてみました。
美味しく召し上がっていただけたら嬉しいな~。



春色Sweets2種。_e0089003_1175250.jpg結婚式って、着ていくお洋服って色々悩みますね~。
それがまた一つの楽しみだったりもするのですが☆
今回のsaya-phooの結婚式に向けて、私の母がボレロを編んでくれました。
ラメの入ったモヘアっぽい毛糸を使用してのボレロです。
黒のドレスとの相性が良く、フワフワしたボレロの雰囲気は、冬~春先のPartyには活躍してくれそうです。
どうどう?私に似合ってたかしら?
デザイン的に二の腕が強調されてしまうのが辛いトコなのですが。
頑張って引き締めなさいってコトね・・・。
お母さん、忙しいところ、この日にあわせて作ってくれて、ありがとう♪
春色Sweets2種。_e0089003_11899.jpg
週末の結婚式で、見事(?!)ブーケトスでキャッチを決めたワタクシ(笑)
saya-phooからしっかり受け取った幸せのバトンは、
現在私の部屋に明るい春の香りを漂わせてくれています。
二つのフラワーベースに分けて飾らせてもらっています。
その一つはお部屋に、もう一つはラバトリーへ。
毎日見る鏡の近くにお花があると、気持ちが明るくなるものですね~。
そして、ブーケの中でお花の部分が取れてしまっていた数本のお花は、
水を張った小さなカップに、花の部分だけ浮かべてみました。
ふふふ~、こんな小さな形でも、ダイニングテーブルにあると嬉しくなる☆

父の入院の件、こちらのBlogやメールにも、
皆さまから心配のコメントなどをいただきありがとうございました。
結局、痛み止めの投与で回復し、手術などの大きな話にならず、
数日の入院の後、退院して参りました。
検査の結果は、なんと「病名不明・原因不明」とのこと。
恐らく、日々の疲れなどのせいだと思いますが、原因がわからないというは少し心配。
本当は「コレを期に人間ドックなどでちゃんと隅々まで見てもらいたい」
というのが子供たちからの希望なのですが、
忙しさで時間が取れないとか、もともとの病院嫌いなどで、
なかなか病院に足を向けてくれません。
若くないんだからね~。体、大切にしてよね~、お父さん!

by azurblue | 2007-03-12 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< わらしべ長者物語?!      C's:saya-ph... >>