2007年 03月 13日

わらしべ長者物語?!

e0089003_016017.jpgあこがれのあのお味をこんな風に楽しめるなんて~!
びっくり嬉しい出来事です☆
ホワイトデー目前にして、嬉しいプレゼントを贈ってくださったのは、Blogお友達「パンとお菓子にかこまれて…」のきょんたsanです。
先月、「いつも仲良くしてくれてありがとう」の気持ちで少しばかり送らせてもらった友チョコ
それが、こんな形でお返しをいただきました!
「和」テイストの春色ラッピングをされた贈り物たち。
嬉しくて嬉しくて~。
さてさて、順番にご紹介☆
e0089003_0161295.jpg
まずはこちら!!
毎日のように美味しそうなパンがUPされるきょんたsanのページ。
中でもホシノ酵母を使っての「イチジクとクルミのパン」は一際美味しそうで、
「あぁ~きょんたsanのあのパン、食べてみたいなぁ」と思っていた私の夢が叶った!
さてさて、早速一切れいただきますと・・・。
カリッと焼けたクラストがイイ感じ。
外はカリカリ、中はモチモチ。まさにパンの理想の形ですね~。
おいしそうだなぁって見ていたきょんたsanのパン、実際もやっぱり美味しいんだぁ。
一切れのつもりが、ついつい手を伸ばしてしまいました。
e0089003_0163232.jpg
続いては、こちら。
クーゲルフプフ」という、天然酵母を使ってのお菓子。
きょんたsanが「繰り返し早口で言えないよ♪」って言うように、
舌が絡まりそうなお名前のお菓子だけど、舌が絡まりそうなほどおいしい!
「クーゲルフプフ」を食べてるとね、フフフって笑い出しそうな感じに幸せ。
上品なレーズンが、生地の旨みを引き立てています。
これは、一日一個って決めてます。
一つずつ会社に持って行って、おやつにゆっくりいただきます☆
e0089003_0164645.jpg
そして、沢山いただいた「いかなごのくぎ煮
昨年だったと思うんですが、
ネット上で「春の風物詩」といわれるこの食べ物を見かけたことがあって、
どんなんだろう?食べてみたいな~って思っていたワタクシ。
そんな思いをきょんたsanが知ってただなんて!(笑)
いやぁ、しかしホント嬉しい。
お行儀が悪いと思いつつ、指でちょいとつまみ食い。美味~。
やばい、これに白いホカホカご飯があったら、何杯でも食べられる!
e0089003_9233236.jpg
さらには、ルピシエの紅茶セットまで。
色んな種類が5種も入ってて、どれからいただくか迷っちゃう~。
きょんたsanの「クーゲルフプフ」と紅茶を持って会社に行こう!
業務で煮詰まった夕方のホッと一息の時間が楽しみだぁ。


きょんたsan、本当にありがとうございました。
家で一人で「わぁ~」とか「美味しい~」とか独り言を言いながらの
楽しい写真撮影Timeとなりました♪



e0089003_0245772.jpgこちらは、フラメンコ友:マリーアからいただいたプレゼントです。
資格試験で頑張っていたマリーアに、応援Sweetsを贈ったところ、無事試験を終えたマリーアから、「お礼に♪」っていただいたプレゼント。
周りのお友達にリサーチして選んでくれた私へのプレゼントは、「冨澤商店」の食材グッズ。
くるみ・スライスアーモンド・オレンジピール・紅茶パウダー・よもぎ粉末。中でも、「紅茶パウダー」と「よもぎ粉末」は、私が気になりながらもなかなか買うチャンスの無かった品なんです。紅茶パウダーは、紅茶のお菓子を作るときに入れ込むと、香り豊かに仕上がると評判のもの。
よもぎ粉末は、これからの春の季節には、いろいろと活躍してくれそうです。
e0089003_0251269.jpg続いて、こちらはC's:ミズノッチ夫妻より。
アフタヌーンティのクッキーとお茶のセット。
お茶が入っているシルバーのカゴがまた可愛いでしょ☆
全部お腹の中に入っちゃっても、カゴを雑貨入れとして使えるのが嬉しい。
こちらのクッキーは日持ちがするので、まだ未賞味ですが、クルミ入りのクッキー、美味しそうだなぁ。
しばらくは、キッチンの端っこで可愛い雑貨として活躍中ですが、いつの間にか一枚、また一枚と食べちゃいそう☆



e0089003_0252616.jpgもう一つ。こちらは妹夫婦より。
私のコレクションの一つに「箸置き」があるのですが、それを知っている妹ちゃんセレクトで、カトラリーレスト。
ワンコとニャンコの2ペア。
これを並べてみんなでお食事会したら、楽しいだろうなぁ~。
お友達を呼ぶキッカケもできたし、最近は少しずつ温かくなってきたし、またミニホームパーティでもしたいなぁ~。

バレンタインのシーズンに、お菓子を作るのが好きで勝手に贈らせてもらっている私。
お返しをいただくの、とっても嬉しいですが、
「気を遣わせちゃってるかな?」って恐縮してしまうのもホントの気持ち。
でも、そんな私の気持ちを察してなのか、
みーんな口をそろえて「また次も待ってるからね~」って言ってくれます。
こうして添えられる一言も、私にとっては嬉しいプレゼントの一つ。
本当にありがとう~!

by azurblue | 2007-03-13 23:30 | おいしい♪


<< アントニオ・ガデス舞踏団:血の...      春色Sweets2種。 >>