Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 25日

起きてくださぁい、ご飯ですよ♪

夜中までおしゃべりをした翌朝。
遅くまで寝ていられる日曜日って、なんか嬉しい~。
レイちゃんもゆりっぺも、まだ夢の中みたいだけど、なんとなく目が覚めてゴソゴソ。
ブランチにいつものYOMEちゃんレシピ登場です。
だって、ゆりっぺもYOMEちゃんファンだし。
朝ごはんを食べない派のレイちゃんもYOMEちゃんご飯ならペロリだし。
起きてくださぁい、ご飯ですよ♪_e0089003_1911595.jpg
パスタ続きですが、日曜日のブランチにはYOMEちゃんレシピから
小海老のトマトクリームパスタ」です。
なーんにも無い冷蔵庫だったけど、
ストックのトマト缶と冷凍庫の中で眠っているムキエビを使って一皿料理。
YOMEちゃんのトマトソースは、お鍋にどんどん放り込んでコトコトするだけ。
コトコトがお得意なホウロウのお鍋に入れたらTVを見ててもイイんだもんね~。
ほほほ、お鍋コトコトでいい香りがしてきたら、ゆりっぺがモゾモゾ起きてきました。
「おはよ~。ん?イイ匂いがする。」
お鍋からの香りがお部屋を充満したら、レイちゃんがノソノソ起きてきました。
「ん?イイ匂いがする。え~っ、まだ午前中?!早起きしちゃった!!」とレイちゃん。
・・・ってもう午前中も終わるけど。。。
どんな目覚まし時計よりも、美味しいお食事の香りが一番の目覚ましになるみたい。
さて、パスタの方ですが。
ムキエビがちょっと少なめだったので、タコにも登場してもらいました。
トマトとタコの相性もGoodですね☆
起きてくださぁい、ご飯ですよ♪_e0089003_19124784.jpg
トマトクリームって大好き。
トマトソースも美味しいけど、クリームが加わってマロ~ンとするところがイイ☆
今回は、とろけるチーズもちょっと加えて、ますますマロ~ンな感じに。
それからなぜか「もやしナムル
レイちゃんが大好きなもやしナムルをゆりっぺが作ってくれました。
パスタとナムルを一緒に食べるなんて、初体験だわよ。
こちらの「もやしナムル」には、お気に入りの石垣島ラー油をタラリで旨みUP!
美味しいブランチとなりました。
デザートには、前日食べられなかった「マンゴーみるくプリン」です。

起きてくださぁい、ご飯ですよ♪_e0089003_19131171.jpgそれから、今日はC'sのタッキーから宅配便が届きました。
ホワイトデーのプレゼントに、ラッシュのバスボムです。
パッケージもハート、バスボムもハート。
のんびりリラックスお風呂タイムで、女っぷりを上げさせていただきます(笑)





3~4ヶ月に一度のレジャークラブのクッキングイベント。
イベントアテンド担当なので、レイちゃんとゆりっぺを家に残し、お仕事にでかけました。
今回のメニューはアルコールを持ち込んでの「おつまみレシピ」です。
そのせいかな?今回は男性メンバーさんの参加も多くって、よりワイワイと楽しかった。
男性が一生懸命包丁&まな板と向かっている姿って、見ているとニッコリしちゃいます。
普段のレッスンでは、3~4品作るのですが、今回は小さなメニューをなんと8品も!!
だけど、みんなで協力しながらつくれば楽しいしアッという間。
手早くパッパと作ったら、楽しみにしてたビールとあわせての試食タイム。
〆には、カツオのお茶漬けまでついて、満腹満足なイベントとなりました。
・鶏ささみディアブルパン粉焼きとマスタード焼き
・生椎茸のもろみ味噌バター
・大根の卵味噌
・セロリの辛味漬け
・セロリの葉の和え物
・バジルチーズの春巻き焼き
・大根の皮のきんぴら
・カツオのお茶漬け
起きてくださぁい、ご飯ですよ♪_e0089003_19135898.jpg


by azurblue | 2007-03-25 23:00 | KitchenDiary*Dishes


<< 憧れのYOMEちゃんにお会いし...      濃厚プルルンなマンゴーみるくプリン >>