Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 26日

憧れのYOMEちゃんにお会いしました(感涙!)

YOMEちゃんがご自身のページでご案内していた器屋「銀花」さんでのお話会。
YOMEちゃんゲストのお話会があるということで、とってもとっても行きたくて。
器の難しいコトはわからないけど、
器モノって大好きだから、そんなお勉強もできたらいいなぁって思ってたし。
だけど平日のお昼間だし、、、と思いつつ、
会社の上司に「ちょっと用事が・・・」と話をしたら、快諾をいただきました☆
そして!ついに~!!ずーっと会いたかったYOMEちゃんに会えたんです~!!!
しかもYOMEちゃんの愛娘:ゆうなちゃんにも★
銀花さんは、YOMEちゃんのトコで知った器屋さんですが、
私が利用している最寄り駅のすぐ近くにあって、
気になっていたにもかかわらず、なかなかきっかけがなくて足を運べなかったお店。
入口を入ると、銀花の店主:甘庵さん&YOMEちゃん&ゆうなchanが
「こんにちは~」とニコニコ笑顔でお出迎え。
ゆうなchanは「こんにちは~♪こんにちは~♪♪」とお歌まで歌ってくれてます~☆
店内にはステキな器たちが並んでいて、柔らかい空気が漂ってました。
銀花さんももちろん、器屋さんってちょっぴり緊張した空気と温かい空気が混在していて、
その独特の雰囲気が好きだなぁって思います。
さて、お初にお目にかかるYOMEちゃん。
「うわぁ~、YOMEちゃんだぁ!!」って心の中で叫びつつ、少しばかり人見知りのワタクシ。
・・・カワイ子ぶるなって?!ヾ(-_-;)
いやぁ、顔も態度もデカイ私ですが、"はじめまして"って緊張しすぎちゃって、ちょっと苦手。
Blogを通してお友達になった方は何人もいるけど、
実際にお顔合わせするのは今回が初めてのコトだし。
まして相手は憧れのYOMEちゃんだもの・・・(〃∀〃;)
ちゃんとしたご挨拶もしないまま心臓ドキドキ~。
だって、あ~んな大勢のお友達がいるYOMEちゃんに、
突然「azur*blueのMayuです」って言ったって、YOMEちゃんわからないよぉ・・・。
と思っていたのは、YOMEちゃんに対して失礼極まりないお話でした...... ( 〃..)ノ
憧れのYOMEちゃんにお会いしました(感涙!)_e0089003_17173861.jpgお話会が始まって、自己紹介の時に「azur*blueのMayuです・・・」とご挨拶したら、
「え~っ!Mayuちゃん!フラメンコのMayuちゃん!会いたかったよ~っ!!」と。
もう、感動でクラクラしちゃいました。
器のお話会ということで、YOMEちゃん制作の写真入りのステキな資料も用意していただいてて、YOMEちゃんの器についてのお話を聞かせてもらって、どんどん器の世界に惹きこまれちゃいました。
憧れのYOMEちゃんにお会いしました(感涙!)_e0089003_17175581.jpgさらには、Sweetsまで!!
カラメルクリームのとーってもとーっても美味しいシュークリーム。
シュー生地もクリームも、おいしすぎ!
一口パクリといただくと、大好きなカラメルの香りが口いっぱいに広がって、感動~。
ゆっくりじっくりいただこうと思ってたのにさ、気づけばアッという間に食べきってた・・・。

銀花の甘庵さんの器のお話は、器について無知な私には「へぇ~!」っていうことばかりで、とってもお勉強になる時間でした。
『日本料理には、直接器に口をつけて食べる習慣があるので、器が口にあたる感触も、味覚のひとつになる』
というお話は、「なるほど~」なお話で、そんな日本文化の世界で生活している自分が、
ちょっと嬉しくなりました。
今回は、会社抜け出してまでお邪魔して本当に本当に良かった~。
YOMEちゃん、甘庵さん、ステキな時間をありがとうございます。
「体はもう大丈夫なの?泣きっ面に蜂は、もう平気?」
「Mayuちゃん、平日の夜、お仕事帰りなら平気でしょ?今度、お家に遊びにきてネ!」
そんなYOMEちゃんに、改めて感動。マジで惚れ惚れ。
もっとゆっくりYOMEちゃんとお話したかったし、
いつもBlogで見てた可愛いゆうなchanもギューッってしたかったんだけど、
なんせ"はじめまして"が不器用なワタクシです。。。
オフィスに戻る都合もあって、慌しくお暇してきちゃいました。
「シュークリーム、ひっくり返るくらい美味しかった!ごちそうさま!!」って言葉も、
「ずーっと会いたかったんだ♪会えてとっても嬉しかった☆」っていうコトも、
ちゃんと伝えられずにサヨナラしてきちゃったおバカさんなワタシ。
「またね~」って出口まで見送ってくれたYOMEちゃん、心からありがとう。
少しの時間だったけど、YOMEちゃんとお話できて、とっても嬉しかったです。
"はじめまして"は上手じゃないけど、
"にかいめまして"はもうちょっとちゃんとお話できると思うので、是非、また遊んでください♪

憧れのYOMEちゃんと会えちゃったこんな日は、もう気分上々。
会社に戻ってからも、お仕事モリモリできちゃったし、
肋骨の具合が完治してから再開しようと思ってたフラメンコのレッスンにまで行っちゃった。
すごい、YOMEちゃんパワー!
うぅぅ~、勢い余って、超長文ログになっちゃいました。。。



1ヶ月くらい前に、桜の口金を購入していて、
「桜の季節がきたら、ぜーったい使うんだ!」と思っていました。
じゃーん、こちらはその桜の口金を使った「春色クッキー」です。
憧れのYOMEちゃんにお会いしました(感涙!)_e0089003_17195089.jpg
桜のお花に見える?
・・・桜のお花に見て!
見えないのは、搾り出しが下手っぴだから・・・(汗)
お味はほんのりイチゴ味です。
お砂糖は使わずに、イチゴジャムで甘みづけ。
ちょっと甘さ控えすぎたかも・・・。
全卵使用ではなく、卵黄のみ使用しているので、しっとりソフトな食感に仕上がっています。
憧れのYOMEちゃんにお会いしました(感涙!)_e0089003_17204548.jpg
もう一つは、こちら。
久々の「スマイル・クッキー」です。
金太郎飴の要領で、切っても切ってもスマイルですが、たまに泣き顔・怒り顔も出てくる(笑)
同じ白&黒生地を活かして、パンダクッキーを研究中ですが、いまいち上手く仕上がらない。
飾り太巻き寿司みたいに作っていけば、出来上がる予定なんだけどなぁ。
結局失敗しちゃって、手でコネコネ。
・・・マーブルクッキーにしちゃいました(苦笑)

by azurblue | 2007-03-26 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< 銀花さんでのお買い物      起きてくださぁい、ご飯ですよ♪ >>