Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 15日

はる・るるるなデザートとさる・るるるな動物園

はる・るるるなデザートとさる・るるるな動物園_e0089003_1756397.jpg
少しずつ気温も上がって、春らしい日が続いてくると、ひんやり系デザートが恋しくなります。
YOMEちゃんレシピから、「ローカロリーなヨーグルト☆レモンムース」です。
ローカロリーの正体は、スキムミルク!
スキムミルクって、パンこねの時に使うくらいなので、お家にたっぷりありました。
カルシウムが沢山なので、上手に利用してあげるといいんだよね~。
甘さはグッと控えめ。
お砂糖の代わりにハチミツを使ってみました。
お口の中でクシュッと消えていく感じがいい★
ヨーグルトの爽やかな感じもいいんです。
春るるる~なデザート、YOMEちゃんありがとう♪




午後から、コムさんと上野動物園へ行ってきました♪
動物園って、久しぶり~!
10年以上来ていないのでは?
ピーカン晴れではなかったけど、穏やかな春の日曜日。
お子ちゃま連れの家族で大賑わい。
動物たちに夢中になってると、足元のお子ちゃまを踏んじゃいそうになるくらい(;゚(エ)゚)

「あ、どうも。いらっしゃい」と迎えてくれたパンダ:リンリン。
はる・るるるなデザートとさる・るるるな動物園_e0089003_1759169.jpg
「今日はずいぶんお客さんが多くてね~。向こうにも挨拶してこなきゃ」
はる・るるるなデザートとさる・るるるな動物園_e0089003_1759431.jpg
「あらら、向こうでも呼んでるよ。忙しいなぁ・・・。」
はる・るるるなデザートとさる・るるるな動物園_e0089003_1803594.jpg
「風太と違って、ボクは立たないゼ」とちょっと格好つけ屋のレッサーパンダ:チャオくん。
はる・るるるなデザートとさる・るるるな動物園_e0089003_182574.jpg
お気に入りの枝を求めて木を登ってきたら、こんな高いとこまで来ちゃったマレーグマ。
はる・るるるなデザートとさる・るるるな動物園_e0089003_1824831.jpg
「あわわわわっっ・・・・」
はる・るるるなデザートとさる・るるるな動物園_e0089003_1831948.jpg
「あーーー、びっくりした。足が裂けるかと思った!」
はる・るるるなデザートとさる・るるるな動物園_e0089003_1834831.jpg
「あの人、なんか美味しそうなモン、持ってるんだよね~。」
はる・るるるなデザートとさる・るるるな動物園_e0089003_18104892.jpg
「ちょっとここから飛び降りる勇気が出ないんだよなぁ。」
はる・るるるなデザートとさる・るるるな動物園_e0089003_18124668.jpg
「あいつ、ウチのおじいちゃんみたいだね~。」とゴリラを指差して叫んでる男の子。
た・確かに・・・。あんな風にゴロ寝しながらTV見ているおじちゃんっていそうだわ。
世の中のおじいちゃん、お父さん。
子供の観察力は鋭いですから、お気をつけあれ。
はる・るるるなデザートとさる・るるるな動物園_e0089003_18133889.jpg
でもね、子供達よ。
世の中のお父さんもおじいちゃんも頑張ってるんです。
たまにゆっくりできる時くらい、ゴロゴロさせてあげましょうよ。
はる・るるるなデザートとさる・るるるな動物園_e0089003_1815104.jpg
上野動物園、思っていたより広かった!
やっぱりパンダくんは大人気でした☆
結構時間取ってみてたサル山。
子ザルがいっぱいで、とーっても可愛い♪
閉園までいたけど、時間がなくてキリンやカバに会えなかったのはちょっと残念。
17:00閉園といっても、16:00すぎくらいから、動物達は自分の舎に入ってしまうのね・・・。
久々に日曜日の午後、のんびりと楽しい時間を過ごしました。

by azurblue | 2007-04-15 22:00 | KitchenDiary*Sweets


<< YOMEちゃんの揚げ浸しとおサ...      疲労回復♪豚ロースのワンプレート >>