Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 07日

遊びすぎたツケ?!

GWが明け、出社したデスクには大量に積まれた請求書の束が。
あぁ、コレを処理しなければならないのね、とちょっと憂鬱な気分になりつつ一週間スタート。
Blog記事も起こせず、今頃思い出し日記。
(→5月7・8日分・・・・5月11日:記)
遊びすぎたツケ?!_e0089003_16311259.jpg
連休明け、忙しいコトはわかっていたので、せめて朝の時間くらいはちょっとノンビリと。
前夜に茹でておいたタピオカを入れて、スパイシーなチャイ。
シナモンやカルダモンを加えて紅茶を煮出し、タピオカを加えます。
このチャイの香りとモッチリしたタピオカの食感がベストマッチ。
タピオカって美味しいけど、茹で時間が長くてお手軽でないのが残念。
今でこそ、タピオカもメジャーになったけど、
コレが出始めの頃は、まるで"カエルの卵"のような様相が気持ち悪かったなぁ~。




処理しきれぬ請求書の山に目をそむけ退社した後は、フラメンコレッスン。
GWの一週間、まるまるフラメンコに触れずに生活していたので、体は怠けまくりって感じ。
本番まであと3週間。
ギター&カンテの先生に来ていただいての歌合せレッスン。
一回目の通しで、「踊りが小さいっ!!」と名指しで注意を受けてしまったワタクシ。
「ひぃぃっ(><;」となりながらも、とにかく体が重くて思うように動けず、自分にイライラ・・・。
2時間半のレッスン。
「ラストワン、一回通します」と言われた時のラストが辛いこと、辛いこと。
完全に息はあがっちゃうし、
踊りながら目の前が真っ白になって、前後左右の方向がわからなくなっちゃって、
最後の引っ込みでソデに入った時には倒れこんでた~。
皆からは「顔色悪いよ~、大丈夫?」と心配され、
amayaに引きずられるようにして帰った駅までの道のりは長かった…(,,・´Å・)ノ
家に帰ってからも、シャワーを浴びる元気もなく、そのまま布団にバタンQ・・・。>―<〇バタッ
GW中、元気もなくなるほど遊び通したワケではないのに。
えーん、やっぱり歳には勝てないってコト?!
どんどん体力がなくなっているような気もしますわ・・・。
翌日のレッスンまでには元気を取り戻しておかなくちゃ!

by azurblue | 2007-05-07 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< 春巻きの皮deガレット風      プレミアムキャンプ:2日目<中... >>