Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 14日

母さん弁当と追い込みLesson

しばらく続いております思い出し日記。
もう少しお付き合い下さいませ♪
(→5月13・14日分・・・・5月16日:記)
e0089003_1224472.jpg
実家から出社する日に母が持たせてくれるお弁当。
食べ終わったらそのまま捨てられるようにとフードパックに詰めてくれます。
新緑の季節がやってきて、実家の畑ではグリンピースが実っています。
サヤからコロンと飛び出したグリンピーズの明るい緑色って、なんか元気になるカラー。
今日はそのグリンピースで豆ご飯のお弁当。
昔、給食で出た豆ご飯、ちょっぴり苦手だったけど、今はコレ好きだなぁ。



公演までジャスト2週間。
テクニックの指導以上に、ここ最近はニュアンスの指導に入っています。
土曜日のレッスンで散々繰り返し行われたエスコビのレッスンは、
一応「ちゃんとレッスンの成果が出ている」と先生から言われました。
やったコトが形になってくるのは嬉しい。
今日は、自分達で歌いながら踊ったり、
色んな手法でアレグリのリズムやニュアンスを体に染込ませるようなレッスン。
もう時間がないので、"3歩進んで2歩下がる"的なことをするわけにはいかない。
レッスンで指導受けたことを、ちゃんと吸収していかなくちゃ。
今日もガッツリ踊りました。
e0089003_122539100.jpgそういえばですね、私の右手にはアバニコ(=扇子)によるマメが。
しかも、このマメが最近はどんどん硬くなってきて、タコ状態に。
同じくアバニコで踊っているヒロミッチは、
「そんなのできないよ~」と。
amayaの手を見せてもらったら、同じところがやっぱり少し赤くなってた。
代教のセンセに話したら、
「ん?そんなのできないけどなぁ。」と・・・。
なんだか怖くて先生には聞けません。。。
だって、アバニコの持ち方が違うって今言われても、もう直せないし(; ̄д ̄)
そういえば、中学生時代にブラスバンドでクラリネットをやっていた私。
クラリネットは、右手の親指で楽器を支えるのですが、
当時の私は右手の親指関節にタコを作ってました。
なんか自分の右掌のマメを見て、そんな部活動時代を懐かしく思い出しました。

by azurblue | 2007-05-14 23:59 | おいしい♪


<< BirthdayCake:マロ...      母の日ケーキと六本木散策 >>