Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 24日

二階建てイチゴゼリー

二階建てイチゴゼリー_e0089003_1482568.jpg
実家で採れるイチゴ。
この時期、毎日ジャンジャン収穫できるそうで、
冷蔵庫の中には5月○日分、●日分、△日分・・・、とタッパーに入っていました。
牛乳とあわせてイチゴミルクにしたり、
同じく家で採れるイヨカンとあわせて、ミックスジュースにしたり。
(このイヨカン、数年前、私たちが食べたイヨカンの種を植えたら出てきたんだとか。
酸味が強いので、こんな風にジュースにしないと食べられないんですけどね)
そんなイチゴを使って、プルルンデザートを作りました。
下の段は、イチゴミルクのゼリー、上の段はイチゴ&白ワインのゼリー。
家で取れるイチゴは実が小さいので、
こんな風に形がわからないようにした方が体裁がイイんです。



実家のワンコ2匹のご紹介。
二階建てイチゴゼリー_e0089003_1485881.jpg
こちらは妹分のビーグル犬:ミミ。
お耳が大きいので"ミミ"。・・・安易です。
とても人懐こい、活発な女の子。
が。とにかく躾がなってない。
結局、おトイレの躾もできずじまいで今日に至ります。
あぁ、自由に育ちすぎました。
底なしの食欲というのは、ビーグルという犬種の特徴でもありますが、驚くほどの食欲。
最近は、家で取れたソラマメも食べてます。
二階建てイチゴゼリー_e0089003_1491979.jpg
こちらはお兄ちゃん分の雑種:レオ。
優しいコなんだけど、とにかく気が弱い・・・。
特に雷の音にはめっぽう弱く、遠くでかすかにゴロゴロしているときも小さくなってます。
そんな日は小屋に入ったっきり、絶対散歩にでかけようとしません。
遊んでいると、すぐに降参しておなかをみせちゃうレオ。
でも、ミミと遊んでいるときは、お兄ちゃんぶった態度をとっているのがカワイイ。
ちょっとアンニュイな表情のレオ君。
とっても眠かったみたい。

by azurblue | 2007-05-24 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< キャロットワッフル      グリンピースのシュークリーム >>