Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 20日

麺・麺・麺!

思い出し日記。
(→6月20日・・・6月22日:記)

今週初のオベントです。
夜ご飯を作るときに、一緒にパスタを茹でちゃったので、朝の時間短縮。
お弁当に持っていく分は、普通の茹で時間よりも早く取り出して、少し固めにしておきました。
パスタって大好きなんだけど、
お弁当で持っていくと、食べる頃に麺が固まっちゃって食べにくいのが難点なのよね~。
麺・麺・麺!_e0089003_15514524.jpg
~おべんとメニュー~
明太バターのパスタ
 少々加える麺つゆがダシの決め手。
 バターをレンジでチン☆して溶かしバターにしたら、
 レモン汁と明太子と麺つゆを加えて混ぜ混ぜ。
 最後にパスタと絡めれば出来上がり☆
kitchenさんのドライカレーポテサラ
 「キッチン日和」のkitchenさんのリメイクアイディアをお借りしました。
 先日作ったドライカレーがほんの少~し残ってたので、
 kitchenさんレシピでポテトサラダにしました♪
 普通のポテサラが、ちょっとボリュームUPで嬉しい&美味しい!
 kitchenさん、ありがとう☆
ほうれん草のザーサイ和え
 茹でたほうれん草&ザーサイのみじん切りを和えるだけ!
 少しゴマ油をタラ~リとしてもイイし、白ゴマを一緒に和えても。
 何より簡単なのがGoo。
タコのアジアン炒め
 タコをナンプラー&スイートチリで炒めました。
 タコの歯ごたえも、ソースの香りもイイ感じ。
 夜にはビールのお供としたら、グイグイお酒が進んじゃいます☆

夜は、レイちゃんとレジャークラブのお仕事だったので、お仕事帰りに外食でした。
・・・写真撮るの忘れちゃった。
「さんるーむ」という自然派志向のお店です。
メニューには、全部カロリー表示されてるので、今の私には安心&嬉しい♪
こういうお店って、結構薄味だったりするけど、味付けもしっかりしてて美味しいです。
私が選んだのは、「だったんそばせいろ定食」
ありゃ?お昼のお弁当も麺だったのに~。
ありゃりゃ?もう一つ言えば、夕べも麺だったのに~。



最近・・・といっても、もう何年も。
なかなか"本を読む時間"というのがなくて寂しい・・・。
テーブルにカフェオレやハーブティなんか入れちゃって、のんびり読書タイム!
なんていうのに憧れちゃうけど、なかなかね~。
今は、通勤のバス&電車の移動時間が読書の時間になっています。
たまにランチタイムで本屋さんを覗くと、アレコレ気になる本が沢山で、
アッという間にランチタイムが終わっちゃいます(苦笑)
最近は装丁のキレイな本も多くて、見て回るだけでも楽しいですね~。
でも、本屋さんは好きだけど、なかなか「この本!」と決めることができない。。。
結局何も買わずに帰ってきちゃうコトの方が多いかなぁ~。
皆さんのオススメ本、教えて下さい♪
メインのHPには、今まで読んだ本の覚書を記していたんですが、ずーっと滞ったまま(;^^A
ようやく昨年分までの更新が終了しました~☆

<ダイエットメモ>
<スタート時から>-1.1kg <前日比>-0.1kg
<体脂肪率推移>-3.1% <前日比> -2.0%
<目標>-3kg <目標まで>-1.9kg

by azurblue | 2007-06-20 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< どんぶりご飯☆      レッスン後に作る夕食は♪ >>