Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 07日

テーブルコーディネートレッスン:夏野菜のランチテーブル

思い出し日記。
(→7月7日・・・7月10日:記)

このところ、なんとなく「気」が停滞している感じです。
なんて、書き出しからスミマセン・・・。
昨日は久しぶりにフラメンコ友集合のお食事会で嬉しい時間を過ごしたり、
好きなお菓子作りなんかをして気持ちUP↑に努めてはいるものの・・・。
なんかそういう状況を脱したくてエンジン全開で発進したら、エンストばっかり、みたいな。
負のエネルギーに流されちゃっているような、そんな感じ。
気持ちだけ焦って抜け出したくてもがいてみても、
行動と環境が追いつかずに足踏み状態というような感じ。
何かが気持ちの中で滞っているような気分。
そんな中、少しでもリフレッシュしたくて、
以前より通ってみたかったテーブルコーディネートのレッスンに行ってきました。
数日前に申込みをして、レッスンの受講予約が取れたのはラッキーでした。
一人でレッスンに参加するのがドキドキで緊張してたけど、行ってよかった~♪
テーブルコーディネートレッスン:夏野菜のランチテーブル _e0089003_16525264.jpg
とっても充実したレッスン内容で、
レクチャー→ミニクラフト制作→テーブルセッティングの実践→
シンプルクッキング→試食パーティという流れ。
全体で三時間くらいのレッスンを4人の少人数で受講できます。
先生のアトリエもとってもステキな空間。
今回は、「和陶器のモダンスタイルであらわす潮風」というテーマのもと、
テーブルコーディネート&クッキングが行われました。
とっても涼しげなモダンテイストのコーディネートにホエ~~~ッな気分。
テーブルコーディネートレッスン:夏野菜のランチテーブル _e0089003_16573651.jpg
お料理も、こうやってちゃんとテーブルをセッティングしてあげると一つ一つが活きてきます。
こんなステキな器も持っていないし、なかなか家で同じようには再現できないけど、
小さなアイディアが盛りだくさんで、充実の三時間でした。
お料理も簡単にできるのにとーーーっても美味しい。
カツオを使ったお料理や七夕にちなんでの変りそうめん。
笹の葉で提供するなんて、オシャレすぎっ!
なんかすぐにでもお友達を呼んで復習したくなっちゃうなぁ。
ミニクラフト制作もとっても楽しい!
今回は、苔玉風のフラワーアレンジメント。
日常から切り離された感じの新しい空間での数時間で若干リフレッシュしてこれました。
テーブルコーディネートレッスン:夏野菜のランチテーブル _e0089003_16592932.jpg




先生もイタリア&スペインから戻ってらして、土曜日のLessonも復活。
レッスンに行って、Amayaとヒロミッチを見て笑っちゃった。
どんなに仲良しでも、それはないんじゃない?
三人揃ってボーダーの服でペアルックならぬトリオルック。
私とamayaなんて、白&黒のボーダで・・・。
シマシマーズ三人が歩いてる様は面白かっただろうなぁ。
さて、土曜のレッスンは、基礎レッスン。
ベーシックなことを一つ一つ丁寧に、を心がけてやってるつもりも、なかなか上手くいかない。
「ヒップを出さない」なんて、もう何年も言われてることなのに、ちっとも直らない。
締めの部分の足打ちが走ってしまうのもずっと言われてること。
打っちゃってから「ヤバイッ」って思うけど、打つ前に気づきたいこと。
それが成長ってもんなのに。。。

<ダイエットメモ>
久々にガッツリとレッスンを受けて、汗だく。
というわけで、夜になってもビリーさんにはお会いせずにおやすみなさい。。。
<スタート時から>-1.4kg <前日比>+0.2kg
<体脂肪率推移>-3.3%<前日比> +0.5%
<目標>-3kg <目標まで>-1.6kg
・・・おいおい、、、またまた増えてるじゃないの・・・。

by azurblue | 2007-07-07 23:59 | お稽古*cooking


<< 「黒ごまつゆ」再び登場!&qu...      スパイシークッキーとフラメンコ... >>