Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 09日

キラキラマフィン

思い出し日記。
(→7月9日・・・7月11日:記)
キラキラマフィン_e0089003_042667.jpg
月曜、レッスンから帰ってきて、またしても真夜中にキッチンでゴソゴソ。(写真は翌朝火曜日撮影)
本当はパンを焼きたかったんだけど、
さすがに深夜からのパンこねは、ご近所さんに迷惑になるかなぁ~と思い。
・・・ってどれだけ激しいコネなの?!
そのままシャワーを浴びて、コテッと寝ちゃえれば良かったんだけど、
なんか気持ちが落ち着かず、マフィンを焼き上げました。
手軽にできるし、あんまり繊細な作業がいらないから、こういう時にいいかも~。
といっても、なんかフィリングになるような具材がない・・・。
色々棚を探して出てきたものは、製菓用の「フルーツミックスゼリー」というもの。
今回はプレーン生地にこのフルーツミックスゼリーを混ぜ込んだだけで焼き上げ。
バターをしっかり空気が入るように混ぜたので、焼き上がりはフンワリ&しっとり。
マフィンのカット面にキラキラとしているゼリーが可愛い「キラキラ☆マフィン」です。
こういうキラキラ、見てるだけで気持ちが楽しくなってくる☆
キラキラマフィン_e0089003_043953.jpg
何でも三日坊主になっちゃう私ですが、
Blogで宣言したダイエットとお弁当作りは、マイペースながら続いています。
すごいよ、Blogパワー!
で、こちらが月曜日に持参したお弁当♪
キラキラマフィン_e0089003_045410.jpg
~おべんとメニュー~
黒ゴマ酢豚風
 夜ご飯の「黒ゴマ酢豚風」を詰めたので、ほとんどおかず作ってない(笑)
 酢豚もレッドペッパーを散らしたら、見た目にかわいいアクセントになりました。
キャベツのゆかりあえ
 少量のキャベツはレンジ使用。
 キャベツは洗ったらそのままレンジでチン♪
 熱いうちにゆかりを和えると、ほんのりピンクにそまってカワイイ☆
インゲンとコーンのバターソテー
 コーンバターって大好き。
 でも、グリーンがあった方がいいなぁと思って、
 実家からもらってきたインゲンも一緒に炒めました。
ゆで卵
 マヨネーズで食べるゆで卵も好きだけど、
 ちょっぴりダイエットも意識して、ハーブミックスソルトをふりかけて。
 このゆで卵、エッグボイラーを使ってレンジで作ってます。
 たった一個のゆで卵なら、レンジ仕上げの方が便利です。
白ご飯
鮭フレーク



11月の公演に向けて、週に一回のレッスンが始まりました。
なんと1ヶ月ぶりにはくバタ・デ・コーラ。
なんと1ヶ月ぶりに握るアバニコ(=扇子)
なんと1ヶ月ぶりに踊るアレグリアス。
ひぃぃぃ~、もう全然体が動かないし、、、
さっそく構成レッスンに入りましたが、振りを他のメンバーに合わせる箇所が発生していたり、
立ち位置&移動が変更になったり。
一回目のレッスンからして、なんだかボロボロでございました。
今までのようにamayaやヒロミッチのいるレッスンとは違うので、
なんとなく勝手も違うのよね~。
今日はとうとう周りの人にも「体調悪いの?」って心配されちゃいました。
いかん、いかん。
すこぶる元気だし、体はちっとも疲れてない。ただ、心がちょっぴり疲れてるだけかな。
そんな中。
「このところ、少し元気がないように見えるから。何かあったら言ってね」
と、声をかけてくれたレッスンメイトにちょっとウルッと来てしまいました。
気にしてくれる人がいるだけで、気持ちが強くなれる気がします。
来週は祝日で公演レッスンもお休み。
その間2週間で、元気になるぞっ!っと。
イヤだイヤだと逃げていても、いつか取り組まなくちゃいけない問題だし。
乗り越えちゃえば、また新しい何かに出会えるかもしれないし。
「高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいい」ってミスチルも言ってるし。
・・・って、いうほど高い壁でもないし。
早いトコ、古い自分とサヨナラしよう!
踊りもしっかり復習しなくちゃ。
今日、足を引っ張っちゃった分、次回から頑張らなくちゃな☆

<ダイエットメモ>
ビリーさんに比べたらフラメンコなんて甘いかも?って思ってたけど、
「う、、、そうでもないわ」っていうくらい汗をかいてきました。
フラメンコのレッスン日はビリーさんお休みです☆
<スタート時から>-2.0kg <前日比>-0.2kg
<体脂肪率推移>-3.1%<前日比> +1.1%
<目標>-3kg <目標まで>-1.0kg

by azurblue | 2007-07-09 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< 早朝のマンゴーみるくプリン      「黒ごまつゆ」再び登場!&qu... >>