Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 18日

お家でパスタ飯。

思い出し日記☆
(→7月18日・・・7月23日:記)
お家でパスタ飯。_e0089003_1594896.jpg
とーーーーっても久しぶりに家で揚げ物しちゃいました。
一人分ご飯の揚げ物って、どうも面倒なイメージがあって敬遠しているのだけど、
たまに食べる揚げ物ってイイかも♪
メインは「ゴハンとオヤツとオキナワ」のコナさんのレシピで♪
少し前にコナさんがレシピ紹介してくれていて、
とっても気になっていた「海鮮バジルパスタ」です。
先日作ったブイヤベースで余ったエビが冷凍庫に残ってたっけ、と思い出し、
さっそくレシピ拝借です。おいし~☆
~本日のメニュー~
海鮮バジルパスタ
 バジルペーストがあれば簡単に仕上げられるというのも嬉しい♪
 バジルとシーフードをあわせたパスタって、食べたことがなかった気がするけど、
 すっごい美味しい♪
 ごちそうさま!こなsan☆
夏野菜のコーンミールフライ
 昨年、お料理教室で習ったメニューで、
 コーンミールを衣にしてフライを習ったことがありましたが、
 今回は、オクラ・茄子・ズッキーニをフライしました。
 岩塩でシンプルに、コーンミールのプチプチの食感を楽しみながらいただきます。
お家でパスタ飯。_e0089003_15132919.jpg




マリナ・ド・ブルボンの夏季限定紅茶「シェル・ダ・ジュール」という紅茶。
水出し用の茶葉も発売されていて、今はコレをポットに作って飲んでいます。
ダージリンと緑茶のブレンドティに、マスカットや洋梨の爽やかな香りがするお茶。
マスカットの香りが鼻からフワンッと抜けて、美味しい!
お風呂上りにグラスにいっぱいの氷を入れてゴクゴク飲むのが嬉しい時間♪

<ダイエットメモ>
ビリーさんは基礎プログラムを繰り返しています。
<スタート時から>-2.1kg <前回計量時比>±0kg
<体脂肪率推移>-2.1%<前日比> +2%
<目標>-3kg <目標まで>-0.9kg

by azurblue | 2007-07-18 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< 久々のお弁当。      早い復活技。 >>