Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 07日

今日のおめざ:小荒井製菓の生大福。

e0089003_14144647.jpg
朝から甘いもの食べちゃいました~♪
朝ごはんの代わりに"生大福"。
・・・どうよ、コレ。
こちらは週末に行ってきた水上高原で購入してきたお土産。
水上高原といえば、温泉。温泉といえば、なんといっても"温泉まんじゅう"。
ですが、水上銘菓にはもうひとつ、"生ドラ焼き"や"生大福"というモノがあります。
水上のインター近くにある小荒井製菓の生大福は、かなり私のお気に入りで、
昨年も購入して帰ってきました。
冷凍で売られている生大福を、少し解凍させてからいただきます。
種類も色々あって、それぞれ楽しめるのが嬉しい。
奥に見えるのが、抹茶とティラミス。
手前のカットされているのが、モンブランです。
ひんやり冷たい大福は、甘すぎないクリームとお餅の柔らかさが絶妙♪
今人気のモチクリームの元祖ですよね~☆



火曜日のフラメンコレッスンは、先生が打ち合わせに入られてしまったので、
急遽代教エッちゃん先生のクラスになりました。
ソレア&シギリージャ、今までの復習。
クラスを半分ずつに分けて、少ない人数で踊ると、
気をつけなければいけないポイントがしっかり見えてくる気がします。
e0089003_14154711.jpg
レッスンを終えて帰宅。
お腹はすいてるけど、ご飯を作る元気はナシ。
月初のこの時期、会社では月次処理に忙しく、
その後のレッスンとなるとパワーが残っていないの・・・。
というわけで、簡単に作れて栄養もちゃんと補給できるバナナジュースにしました。
そうそう、週末に一泊二日で出かけてから、お腹張り気味のワタクシです。
そんなに繊細にできているわけではないのですが、
旅行などに出かけると、お通じが悪くなります・・・。
帰ってきても解消されなかったので、お通じ改善に役立つバナナ購入。
・・・が、フレッシュのバナナって、あまり得意ではないんです。
焼き菓子に入っているバナナは大好きなんだけど、
あの甘すぎる感じが苦手なのかな?
そこで、お家にあったキウイフルーツとあわせて、ドリンクにしてみました。
キウイフルーツの酸味とバナナの甘みがちょうどイイ。

<ダイエットメモ>
キャホーイッ!目標達成。
6月から始めたダイエット。
ホントは1ヶ月で3kg落としたかったんだけど、結局2ヶ月以上もかかっちゃった。
まぁ、それもOK。
あとはこれが戻らないように、ちゃんと意識を持ってなくちゃ☆
<スタート時から>-3.0kg <前回計量時比>-0.7kg
<体脂肪率推移>-3.4%<前回計量時比> -2.1%
<目標>-3kg <目標まで>目標達成♪

by azurblue | 2007-08-07 14:13 | おいしい♪


<< マクロビランチとパン教室      お礼のクッキー:きなことごまの... >>