2007年 08月 08日

マクロビランチとパン教室

この1~2ヶ月、週末になると泊まりでお出かけだったり、
お友達が我が家に泊まりに来たりと、
週末の時間にPCに向かう時間が取れず、相変わらず思い出し日記の日々です・・・。
というわけで、先週の記録。
(→8月8日(wed)・・・8月13日:記)
e0089003_1203476.jpg
ダイエット成功か?ワーイ★
と思っていた矢先に、体重が戻ってしまったよ・・・。
というわけで、ランチはちょっとヘルシーを意識したご飯を食べに行きました。
以前から気になりながらも、職場から少し距離があるので行ったコトがないお店。
ゴーヴィンダズ』という菜食家庭料理のお店です。
"ロハス"とか"マクロビ"というのは、興味がありながらも、
難しそうだし、薄味でお味はいまいちかな?という印象が。
でも、ココのお店でお食事をいただいて、イメージが一新されました。
お店は、二つのテーブル席とカウンター席。
15人くらいで満席になってしまうような店内ですが、可愛らしくてアットホームなお店でした。
e0089003_1221156.jpg
日替わりランチが、ハーブティ付で¥1,050。
プレートになっていて、色々と楽しめるのが嬉しい♪
今日のメニューは
 ・生春巻き
 ・サラダパスタ
 ・スプラウツサラダ
 ・おからサラダ
 ・厚揚げと冬瓜のクミントマトソース
 ・パンプキンスープ
 ・玄米ご飯と五穀米を半分ずつ
一口ずつ良くかんで食べると、かなりお腹いっぱいに。
スパイスが効いているけど、優しい感じのお味で、とっても美味しかった~★
"おから"って、ちょっと苦手なんだけど、ココのはとっても美味しい。
"スプラウツ"は、こちらの自家製なんだそう。
シャキシャキした歯ごたえとお豆のしっかりしたお味がイイ感じ♪
職場から少し遠いのがイタイけど、また来ようっと。
<ゴーヴィンダズ>
HP:http://www.krishna.jp/govindas/
住所:東京都中野区中野 5-17-10
TEL:03-3387-8998



e0089003_1225672.jpg
今回受講したパンは「ライ麦バスケット」です。
強力粉250gにライ麦50gというたっぷりな粉量。
18cmの丸型に入れてドドーンと焼き上げるので、こねは大変だったけど、
成形もなく焼き上げまでは簡単♪
こちらのパンは、最終的に中身をくりぬいてサンドイッチにして、
外側を器にして詰める形になります。
ただし、焼き上げ間際は、水分が多くナイフを入れることができないので、
こちらをそのまま持ち帰り。
半日~一日くらいおいて、生地が落ち着いたら最後の仕上げ作業を行います。
というわけで、できあがりは乞うご期待!

<ダイエットメモ>
目標達成した翌日に、一気にこんなに増えてたらダメじゃんっ!
チッ・・・<(~、~*)>
また頑張らなきゃなのか、、、
<スタート時から>-2.6kg <前回計量時比>+0.4kg <目標達成時から>+0.4
<体脂肪率推移>-2.5%<前回計量時比> +0.9%
<目標>-3kg <目標まで>-0.4kg

by azurblue | 2007-08-08 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< やけ食い?!なカフェご飯。      今日のおめざ:小荒井製菓の生大福。 >>