2007年 09月 15日

うどん居酒屋さん

思い出し日記
(2007年9月15(土)・・・9月20日(木)記。)

夕方からのコムさんとの約束。
午後のフラメンコのレッスンが大幅に伸び、
なんと約束の時間から1時間も待たせてしまった。。。
ごめんなさいっ(。>ω<)ノ
久しぶりの再会は恵比寿にて。
・・・って、昼間も恵比寿で練習していた私。一日に二度も恵比寿にやってくるなんて(笑)
本日はコムさんセレクトで、創作うどんのお店「一滴八銭屋」へ行きました。
厨房の見えるカウンターも居心地が良く、雰囲気もなかなか良し。
うどんが美味しい居酒屋さんです。
お料理も、創作系和食という感じでなかなか美味しい♪
ダイエットはどうした?と自分に突っ込みつつ、
いっぱい踊ったから大丈夫かね☆と甘い言い訳。
e0089003_14431065.jpg
アボカドの天麩羅
 色々なアボカド料理を食べたけど、天麩羅って無かったなぁ~。
 コレは新しく美味しいっ!ウチでもやってみたいかも☆
豚肉と林檎のカルバドス風味
 悪くない。悪くないんだけど、酢豚にパイナップルの良さがわからぬ私には微妙なところ。
ビーフシチュー
 オーソドックスだけど、なかなかに美味しかった♪
ほうれん草とベーコンのサラダ
 こちらも定番だけど、やっぱり美味しい。カリカリのベーコンがイイんだなぁ~。
かしわ天ぶっかけ
 私が〆でいただいたのがこれ。冷やしでいただきました。
 麺は讃岐のしっかり麺。〆にちょうど良い半玉サイズ。
 ただ麺が固いというのではなく、適度な弾力が口の中で楽しい。
 うどん屋さんを謳っている居酒屋さんだけあって、おうどんはとっても美味しかった♪
e0089003_14433049.jpg
<一滴八銭屋>
HP:http://www.itteki.com/index.shtml
住所:渋谷区恵比寿南2-1-1 荻原ビル2F
TEL:03-5723-8868



連休中に行われるカルチャーセンターのお教室での体験会。
代教先生のサポートとして参加するため、苦手な(?!)セビジャーナスの練習。
「自分達が踊って楽しい」というだけのセビジャーナスではなく、
見てもらうことが前提となっているのは若干緊張。
お昼からサポートメンバー5人集合で、恵比寿のスタジオにて自主練。
その後、皆で中野スタジオへ向かい、先週に引き続き先生によるセビジャーナスLesson。
私たちのレッスンの前に行われていた11月の公演チームのレッスン。
たくましく&美しく舞うヒロミッチの姿を垣間見て、感動してしまって思わず涙ぐんじゃった。
11月の舞台を見るのが今からとっても楽しみ。
一生懸命な仲間の姿は、嬉しくもあり、刺激でもあり。
レッスンを重ね、会うごとに上手になっていくヒロミッチの後姿を追いながら、
私自身も頑張らなくちゃ。
というわけで、こちらは初心に戻ってセビジャーナス。
相変わらず、プリエをしっかり&体を伸ばす・・・などなど先生からの叱責の声。
レッスン時間も40~50分ほど時間伸び伸びで、たっぷり踊り込み。
一日でトータル3時間ほど踊り踊って、私の三連休はスタートです☆

::ダイエットメモ::
<目標>-2kg
<推移>-0.1kg <前日比>-0.1kg
<体脂肪率推移> -1.2% <前日比> -1.2%

by azurblue | 2007-09-15 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< ちいちゃいマドレーヌと大きなお買物      9月のお料理教室 >>