Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 17日

友人のお誕生日ご飯会

思い出し日記
(2007年9月17(月)・・・9月21日(金)記。)

学生時代からの友人:ワカナッチのBirthdayのお祝いで、二人ご飯。
昔から美味しいものが好きで、気になるお店をみつけては食べ歩いている仲です。
最近、あまりゆっくりお食事する機会がなかったので、久しぶりにのんびり♪
待ち合わせからお店予約の時間まで少しあったので、井の頭公園の池の周りをお散歩。
e0089003_1324746.jpg今回セレクトしたお店は、以前から私が気になっていたお店、吉祥寺の「金の猿」です。
ライトアップされた武蔵野の竹林を眺めながらお食事を楽しめるという、絶好のロケーションのお店。内装もキレイで、縁側風のテラス席もあります。
秋の入口のこんな季節には、「外の空気も一緒に味わえたら~」と思ってテラス席を予約しておいたものの、思いのほか暑かった・・・。急遽、中のお席に変更をお願いしました。
e0089003_13261817.jpg

e0089003_13263937.jpg"ブーブクリコ"のグラスで乾杯。
アラカルトで好きなものを色々とオーダー。
コース料理もあるけど、色んなものを少しずつシェアしながら楽しめる方が嬉しい♪
フグとハーブ野菜のバジルドレッシングサラダ
豆腐と湯葉の鉄板焼き 野菜ソース
帆立貝・たらば蟹・エビのアボカドグラタン
お刺身の盛り合わせ
加茂茄子でんがく
お茶漬け(イクラ・鮭・タラコ・梅・海苔)
お店の雰囲気負けしていないお料理がGood。
しっかり手の込んだ季節の味を楽しめて幸せ☆
e0089003_1327234.jpg
繊細なお味は、これだけ食べても胃に重くなく、ちゃっかりコーヒーを飲みにもう1軒。
彼女とご飯を一緒するのはとても楽しい。
お食事をするペースが合っているのも一つあるかも。
彼女は決して私のように大食いではないですが、
とても気持ちよく食事をすることを知っている人。
彼女自身が満腹になっても、「お腹一杯~。もう入らない~。」なんてことを連呼することなく、
「これ、美味しいからもう少し食べない?」なんて一言を添えて、勧めてくれるのがスマート。
そんなわけで(?!)ワカナッチとご飯を食べる時間は、本当に楽しくアッという間。
学生時代も、毎日会っているのに毎日尽きることなくおしゃべりしていたっけ。
今年も、お誕生日のお祝いをさせてもらって嬉しかったよ~♪
ワカナッチ、お誕生日おめでとう!
私もすぐに追いかけまーす。

「金の猿」
HP:http://www.sometime.co.jp/kinsaru/index.htm
住所:武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル
TEL:0422-72-8757



昼間は、カルチャーセンターのお教室で行われたフラメンコの体験会へ。
フラメンコに興味がある人・これから習ってみたいなぁと思っている人を対象とした体験会。
こちらで「セビジャーナス」というスペインのお祭りの踊りを。
通常は三ヶ月かけて習うセビジャーナスを、たった1時間で振りつけ。
まぁ、まさか踊りきれるわけではないのですが、
フラメンコがどんなものかを体験してもらうための一時間。
「難しい~っ」と言いながら、楽しそうにレッスンを受ける皆さんを見ながら、
とても微笑ましい気持ちになると同時に、
自分が初めてフラメンコを始めた頃のことを思い出しました。
ステップもわからなくて、
左足と右手を別々に動かすなんて、とてもムリっ!と思っていたあの頃。
まさか、こんなにも長くフラメンコを続けるとは思ってなかったなぁ~。
今回体験会に参加した人の中から、レッスンを受けたいと思う人がいてくれたら嬉しいな~。
ちなみに、2回ほどレッスンをしてもらったセビジャーナス。
デモンストレーションで踊ったセビジャーナスは、ひどい失敗もなく、
一応無事に踊ってこれました。
ホッと一安心です♪

::ダイエットメモ::
<目標>-2kg
<推移>-0.1kg <前日比>-0.1kg
<体脂肪率推移> -1.0% <前日比> +0.6%

by azurblue | 2007-09-17 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 失敗シフォン      ちいちゃいマドレーヌと大きなお買物 >>