2007年 09月 21日

ハーブなお水

一週間の夏休み明け、しかも月初の月次処理時期ということで、
伝票のにらめっこの日々が始まりました。。。
うぅぅ、早くBlogのお友達に会いたいです・・・。   <10月3日>

思い出し日記
(2007年9月21日(金)・・・10月3日(水)記。)
e0089003_1615662.jpg
先日、妹ちゃんからもらったボトルグリーンの「ハーブコーディアル」というもの。
なんぞや?という感じですが、ハーブのシロップです。
ハーブのシロップって、クセが強そうで「どうなのかな?」と思ったけど、
すごく美味しくいただけました。
シロップなので、冷たいお水・炭酸水、お湯などで薄めていただきます。
色々種類があるようですが、今回いただいたのは「dandelion&burdock cordial」です。
ダンデリオンはタンポポの根、バードッグとはゴボウだそう。
えー、ちょっとマズそう・・・、って印象があるけど、ところがドッコイなのです。
お風呂上りに冷たいハーブドリンクをいただくと、優しい味に気持ちよい気分。
タンポポにはデトックス効果が高いそうで、お肌もきれいになっちゃう?!
美味しくて体にイイとなれば言うことなし。
これからの季節、お湯で割ってほっこりしながら、
読書やDVD鑑賞なんていうのもイイかも~☆
・・・って、その時間がないのですが・・・。



諸事情があり、やむを得ない状況でカルチャーセンタークラスのジュニアクラスへ。
小中学生のジュニア1と高校生のジュニア2を見学。
数年前の発表会ではまだまだ小さくて、
可愛らしくセビジャーナスを踊っていたジュニアちゃんが、
今では中学生になって、身長なんて私より高くなっててビックリ。
ジュニア1では、アバニコを使わないグァヒーラ。
かわいい♪
レッスン2回目という新入会の姉妹ちゃんの一生懸命な姿が良い☆
あ、、、母の気分で見ていたらダメなのよ・・・。振り、覚えなきゃ・・・。
続く後半クラスの高校生クラス。
キャリアにしたら、私と変らないのでは?!
高校生ともなると大人と同じ。足打ち部分などはしっかり打ち込めていて感心してしまう。
後半、一緒にブレリアを踊る。
ひゃぁ~、半年振りのブレリア。すっかり忘れてるよぉぉ。
マズイ、マズイ。"忘れている"では済まされないのだわ。
次までにはしっかりやって参ります。
ジュニアクラス2クラスで、誰よりも汗をかいたワタクシでした。

::ダイエットメモ::
みるみる戻ってるやんか・・・。
うぅぅぅ・・・。
<目標>-2kg
<推移>-0.4kg <前日比>+0.5kg
<体脂肪率推移> -0.7% <前日比> -1.1%

by azurblue | 2007-09-21 23:59 | おいしい♪


<< 9月のテーブルコーディネートL...      プルーンのコンポート >>