Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 10日

栗ゴロゴロ弁当

思い出し日記
(2007年10月10日(水)・・・10月23日(火)記。)
e0089003_1831524.jpg
実家から出社の日は、いつも母がお弁当を作ってくれます。
採れたての栗を使った栗ご飯
栗って美味しいけど、鬼皮むきが大変で、基本的には自分ではしません(苦笑)
やっぱり栗ご飯を食べると秋だな~って思いますね。
この時期、ゴロゴロ栗が落ちてくるので、実家では毎日のように栗ご飯の模様。
ハハハ・・・、たまに食べるから美味しいというのもアルのだが・・・。
母のお弁当はとにかくおかずの種類が多い。
昔から、食卓には何かと色んなおかずが並んでいた記憶が。
だからかなぁ~。
今も私はおかず一品+汁物+ご飯という食卓は、ちょっと物足りないのです・・・。



e0089003_18313797.jpgこのところ、ずっと聞き続けているのはこちらのフラメンコCD。"グァヒーラ"と"ソレア・ポル・ブレリアス"のソロ・コンパスです。
フラメンコの中には、色んな曲がありますが、全部リズム形式が異なります。
このソロ・コンパスCDは、その曲種ごとのリズムが収録されている教則CDで、自主練などで使ったりします。
今回、やむを得ない事情でジュニアクラスを見に行くことになり、にわか仕込みではありますが、現在必死になってお勉強中。"グァヒーラ"の振りを覚えつつ、パルマ(=手拍子)の練習なぞ。
音楽聴いているうちに、自分も"グァヒーラ"がやりたくなってきた~。
先生や代教センセには遠く及ばない自分に恐怖すら感じるけど、そんなことレッスンを受ける皆にとっては知ったこっちゃ無い話なワケで。
力不足は重々承知。
だけど、やれるだけの準備はちゃんとして出かけよう。
ここまできたら、やるっきゃない。

by azurblue | 2007-10-10 23:59 | おいしい♪


<< クスクスのサラダご飯      秋色パンプキンスープ >>