Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 11日

クスクスのサラダご飯

思い出し日記
(2007年10月11日(木)・・・10月24日(水)記。)

台湾旅行から帰ってきてから、体が重くて仕方がありません・・・。
思いっきり食事を楽しんできた台湾旅行から帰ってきてから、
どうやら胃袋が伸びっぱなしのようで。
旅行前に比べて、絶対的に食べる量が増えてる・・・。
しかし、11月末の公演で着る衣裳を考えると、なんとしてもウェイト落とさなきゃ。
踊ってる間に衣裳のホックが吹っ飛んでチャック全開!なんてシャレになりませんからね。
というわけで、軽めのお食事を。
クスクスのサラダご飯_e0089003_1024532.jpg
以前、お料理教室で習ったクスクスと水菜のサラダ
クスクスというのは、顆粒状の世界最小のパスタ。
短時間で簡単に調理できて、消化にも良いのだとか。
サラダだけで済ませるのは、口寂しいけど、
こんな風にクスクスをあわせて食べれば満足です。
ツブツブの食感が楽しいし、お腹で膨らみやすいので満腹感があります☆



クスクスのサラダご飯_e0089003_1032762.jpg朝、玄関をでると風に乗って芳香が漂ってきました。
お☆これは今の季節の象徴、金木犀の香りだわ。
カラリとした秋の風に運ばれてくるこの香り、大好き♪
秋というのは、なんだか心がくすぐったいような、物悲しく人恋しい気持ちになります。
秋にはこの金木犀、春には沈丁花。
花の香りで季節の訪れを知ることができるって、なんか楽しいことです♪
この香りが街から消えていく頃、冬がやってきますね。
今年もあと2ヵ月半。
早いな~。

by azurblue | 2007-10-11 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< 小さくささくれた傷たち      栗ゴロゴロ弁当 >>