Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 02日

たまごサンドな朝食

e0089003_19212448.jpg
月末月初の一週間。
ちょっぴりお疲れモードな金曜日も、こんな朝食があったらウキウキで目覚められます。
そう、届いたばかりのha-ruさんの山食パン
こんな風にシンプルに、たまごサンドになりました。
小ちゃな山食で作るたまごサンド。
以前「kitchen diary」のchikaさんのトコでお見かけしてから作ってみたかったんだよね~。
ha-ruさんからの嬉しいお届けモノを見た瞬間、絶対コレ作ろう!って思ったんだ♪
あ、、、chikaさんみたいに縦型に盛り付ければ良かった・・・。
それにしてもha-ruさんの山食、めちゃくちゃ美味しい♪
フワフワ度がちょうど良くて、優しいの☆
コレ、好きだわ~。
思い出し日記
(2007年11月2日(金)・・・11月8日(木)記。)




e0089003_19225869.jpg
会社の近くに、風変わりな八百屋さんがあります。その名も「ナイス!
お店自体はそんなに大きくない。
町の八百屋さん、って感じのサイズ。
こういう小さな八百屋さんでは
客:「おじちゃん、こんにちは~。」
店:「お、今日はトマトが安いよ~!」
客:「じゃ、沢山買うから一個オマケして☆」
なんて会話が良く似合うように思うのですが。
この八百屋さん、ソレとはちょっと違う様子なのです。
この八百屋さん、いつもちょっと大きめな音量でヒップホップ系の音楽がかかってるの。
そして、お店にいるのは、
ヒゲのお兄ちゃんとかアフロヘアのお兄ちゃんとか、レゲエなお姉ちゃん。
八百屋さんでは想像しにくい風貌なんですよね~。
でも、いつも新鮮&お値段も格安な野菜や果物たちが、お店の外まで溢れて並べられます。
そして。
そこにやってくるのは、町のおばちゃんやおばあちゃん。
夕方になると結構客入りも良く、賑わっています。
ヒップホップな八百屋さんと腰の曲がったおばあちゃんの不思議な組み合わせが面白く、
なんだかとっても気になるお店の一つです。
いつも店先を覗きながらも、まだ一度もこちらでお買物をしたことがないので、
今度ちょっと寄ってみよう~っと。

by azurblue | 2007-11-02 23:59 | おいしい♪


<< 秋探しin秋川渓谷      ザ・ハッピー☆ >>