Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 08日

ホワイトチョコバタークッキー

お遣い物にするクッキーを焼きました。
レシピは、以前荻窪のお料理教室で習った「チョコバタースナップクッキー」を使用。
お教室では搾り出しのバタークッキーにチョコレートを挟んで二枚一組で仕上げましたが、
今回は搾り出したバタークッキーにホワイトチョコを少しコーティングして仕上げた
ホワイトチョコバタークッキー」です。
ホワイトチョコバタークッキー_e0089003_1112773.jpg
ローズメレンゲクッキーに次いで、また搾り出し続きになっちゃいました。
ピンクのデコレは、スミレの砂糖漬けを砕いてまぶしかけてあります。
ちょっと可愛らしいニュアンスのクッキーに仕上がったかな?
こちらのバタークッキーは、"サクサク"というよりは、"シットリ"という感じの口当たり。
サクサククッキーもいいけど、
たまにはこういうシットリ系のクッキーを紅茶と合わせていただくのも良い感じです。
思い出し日記
(2007年11月8日(木)・・・11月14日(水)記。)





夜、家に着いたら中高時代のお友達:aiziから郵便物が☆
封を開けると、嬉しいプレゼントが♪
私の誕生日に合わせて送ってくれたみたい。
ホワイトチョコバタークッキー_e0089003_1122112.jpgカカオ85%のチョコレート
 うーん☆大人の味よね!
ブックカバー
 可愛いチャームのついたブックカバー。
 ますます読書が楽しくなりそう。
 本虫のaiziに、オススメ本を聞かなくちゃ。
コーン茶
 トウモロコシのお茶!
 このお茶、先日青梅のドライブで訪れた
 「繭蔵」で出てきたのです。
 甘くて香ばしいお茶。
 お土産に買って帰ろうかすごく悩んだ末、 結局買わずじまいだったの。
 帰ってきたお茶じゃない?! いただくのが楽しみ。

aizi、ありがとね~。
一足早くお姉さんになりました(*^m-*)

by azurblue | 2007-11-08 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< シトロン・マドレーヌ      ローズメレンゲクッキー >>