Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 15日

栗のフラン

栗のフラン_e0089003_16201014.jpg
先日使った栗の甘露煮の残りがあったので、栗のフランにしました。
フランスのママンの味をマロンでアレンジ。
混ぜ混ぜして卵液を作って、オーブンに放り込んでおくだけで出来上がるのでとっても簡単。
お気に入りの卵液配合が見つかれば、
あとは色んな季節のフルーツなどでアレンジできるのが楽しい。
このフラン、モチモチしたプリンのようなもので、なかなかの食べ応え。
朝食のデザートとしてはボリューミーすぎたかも(苦笑)
でも、最近のように肌寒なってきた日には、熱々デザートって和むんです♪
スプーンから立ち上るホカホカの湯気、見えるかなぁ?
栗のフラン_e0089003_16202418.jpg
思い出し日記
(2007年11月15日(木)・・・11月21(水)記。)




お誕生日にいただいたtamaちゃんからの美味しいパンたち。
大切に食べていても、とうとう最後のパンになってしまいました。
最後はこんなベーシックサンドイッチで♪
栗のフラン_e0089003_16213423.jpg
レタス・目玉焼き・ソーセージ。
とってもオーソドックスな組み合わせではありますが、
美味しいパンにはこういうベーシックが一番イイ♪
トロリな目玉焼きと軽くソテーしたソーセージがなんとも言えずパンに合う☆
幸せいっぱいな朝食を楽しんだ数日。
tamaちゃん、改めてありがとうございました&ご馳走様でした!!

by azurblue | 2007-11-15 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< 11月のお料理教室      きのこのポタージュ >>