2007年 12月 09日

ごちゃまぜParty

仲良しグループのC's
少し前までは、毎月どこかしらお出かけしたり、ご飯を食べに行ったり。
メンバーのお誕生日のたびにBirthdayPartyをしていた仲間です。
数年経って、メンバーの半分が結婚をして、ママやパパになっている現在。
なかなか会う機会を作るのが難しくなり、
現在は年に数回会えるかどうか、という感じ。
そういう中で、
9月のお誕生日:コバちゃん&11月のお誕生日:マキ&私の合同BirthdayParty。
兼、忘年会が行われました。
(9月のお誕生日を12月にやるってねぇ・・・苦笑)
この日は、コバ&マキの第一子:ユズくんがC's初お目見え。
もう生後10ヶ月を迎えるユズくんは、顔立ちもハッキリしていて、とっても良いコです。
そして、ちーっとも人見知りをしない。
それとも、これからなのかな?人見知りが出てくるのは。
小ちゃな小ちゃなお手手が愛らしい♪
e0089003_1148593.jpg
まず集合は北千住マルイ内の「デンカターレロッソ」でランチ。
子連れでもあまり問題のないお店セレクトは、さすが元保育士のsaya-phooです。
楽しくランチをとったあとは、カラオケ屋さんへ。
えーー、カラオケなんてもう数年来てないなぁ~。
で。
結局このカラオケでは一曲も歌を歌わなかったという・・・。
えーーと。・・・完全にカラオケ屋さんを間違えた使い方しています(苦笑)
だって、10ヶ月の坊やには、カラオケの大音量はさすがに悪いでしょぉ~。
というわけで、ずーっとおしゃべりしたり柚くんと遊んだり☆
そして、そして!
Birthdayケーキは、saya-phooが手作りしてくれました。
e0089003_11504241.jpg
以前、一緒にX'masケーキを作った時、
ホワイトチョコを削ったコポーでのデコレーションをしたのですが、
saya-phooは、その時のデコレーションを思い出して今回作ってくれました。
スポンジ生地も美味しかったし、甘さ加減もちょうど良い!
とっても美味しいケーキをどうもありがとう!!
e0089003_1151087.jpg
思い出し日記
(2007年12月9日(日)・・・12月20日(木)記。)




夜はコバ&マキ&ユズくんは解散。
そのかわり、日中はお仕事だったK&ハイノリくんが入れ違いで参加。
北千住の「はりや総本店」へ。
串焼とか七厘焼が楽しめるお店で、
七厘をテーブルに置いての忘年会は冬っぽくて良かったです☆
どれも美味しかったけど、ここのウリでもある名古屋コーチンが売り切れだったのが残念!
e0089003_1152370.jpg
昼間から一日顔をあわせていても尽きることのないおしゃべり。
これからはファミリー参加でのC's会となっていくのね。
えーーーっと。
私も早くファミリー参加できるように、ごにょごにょごにょ・・・。

by azurblue | 2007-12-09 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 今日のおやつと痛い話      フラメンコ友:ヒロミッチのWe... >>