Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 10日

今日のおやつと痛い話

e0089003_0265643.jpg
ヒロミッチの結婚式の引き出物でいただいたケーキがおやつです☆
なんか幸せ~。
ダロワイヨのチョコケーキ。
重めのバターケーキにチョココーティングされています。
オペラで有名なダロワイヨならではの、丁寧なお仕事ですね。
引き菓子って、そこにも二人の個性・センスが現れたりするから、
新郎新婦もいろいろと頭を悩ませるんだろうな~。
幸せに美味しくいただきました。
思い出し日記
(2007年12月10日(月)・・・12月22日(土)記。)




朝起きたら、首元がピキッ・・・。
なんか状況がおかしいと思ったら、寝違えをやったようです。
春前にも一度大きな寝違えをやっているのですが。
うぅ~、キツイ、イタイ、ビェーーーン。
夜からはフラメンコの自主練が入っていました。
新しく覚えなくてはならない箇所の振り写しをしてもらうので、どうしても行かなくちゃ。
会社のランチタイムを利用して、ハリへ。
状況を見てもらうと、どうやら私は潜在的に右首が弱いらしい。
疲労物質が溜まったりすると、そういうのが一気に外に出てくるのだと言われました。
急に冷え込んできたので、寒さの影響もあるだとう、と。
うぅ、、、よりによってこういう日に・・・。
鍼灸の先生に事情を話すと、
「できれば休んでほしいんだけどなぁ~。・・・まぁ、止めても行っちゃうんでしょ?」と。
ハハハ、よくお分かりで☆
で、即効性のあるツボにハリを打ってくれました。
ハリって、ビックリするようなところに打つんです。
例えば脳天!
例えばおでこ!
痛くはないんですけど、とにかく怖~い。
だけどさすが!ハリを終えたときは、完治ではないもののだいぶ首が回るようになりました。
「今日は100%で踊らず、60~70%くらいに抑えてくださいネ。」と先生。
あ、、、ソレなら大丈夫です。
いつも踊りの先生に「ちゃんと100%で踊りなさい」と注意受けてるくらいですから(苦笑)

by azurblue | 2007-12-10 23:59 | おいしい♪


<< 柚子クリームパスタ      ごちゃまぜParty >>