Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 11日

柚子クリームパスタ

メリークリスマス!!
こちらに足を運んでくださった皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
ここ数日、PCへのアクセスができずにいて申し訳ありませんでした・・・。
コメント欄にも楽しい温かいメッセージをたくさんいただいていながら、
お返事ができぬままですみませんでした・・・。
実は、22日(土)から少し体調を崩していまして、
23日(祝)に、出掛け先で具合が悪くなって、そのまま救急車で病院に運ばれてしまった私。
ひどい腹痛&発熱に見舞われましたが、
検査の結果、入院の必要はないということで、迎えに来てくれた両親と実家に帰宅。
折角のイブ&クリスマスを寝て過ごすという・・・(涙)
現在は熱も下がり、腹痛もだいぶ和らいでほぼ元気を取り戻しました。
また変わらずに、お付き合いくださいますように・・・・。
少し遅くなりましたが、皆さんがHappyなクリスマスをお過ごしでありますように・・・。
(2007年12月25日:記)

柚子クリームパスタ_e0089003_20273914.jpg
先日「LET'S GET IN TO THE CRAZY WORLD!」のアンジーちゃんからいただいた柚子。
いろいろ使いたいコトはたくさんでどうしよ~、と思いながら。
まずはパスタでいただきました。
よくお店などで"レモンクリームパスタ"を見かけますが、
そのレモンを柚子に替えて「柚子クリームパスタ」を作ってみました。
コッテリ系のクリームパスタも、柑橘をあわせると不思議とアッサリ爽やかに。
レモンほど酸味が強くなく、ちょっと和風テイストのクリームパスタは
思いつきで作ったものの、これがなかなか美味しい~。
あわせた具材は、比較的淡白な鶏肉ですが、白身魚などでも良さそう。
また今度、ちゃんと整理してからレシピUPしたいと思います。
思い出し日記
(2007年12月11日(火)・・・12月25日(火)記。)




前半クラスのソレア。
出席者は、amaya・まーちゃん&3日前に結婚式を終えたヒロミッチと4人。
なんとも贅沢なレッスンとなりました。
レッスンは、最初の唄ぶり1コンパスのみを何度も繰り返し。
振りをなぞるのではなく、魂を入れていくという作業。
ソレアというのは、特にそういう踊りです。
たかが1コンパス、たった12カウントだけなのに、
頭の先からつま先・指先までチラリとも気持ちを抜かずに踊るという集中の難しさ。
これを曲の踊りはじめからおわりまで通していくなんて、相当大変な踊りだ!
でも、そんな風に踊ったレッスン。楽しかった~。
後半クラスのシギリージャ。
こちらは復習を中心に。
新しく入ったメンバーもいるので、バストンの使い方などをあわせながらゆっくりペースで。

by azurblue | 2007-12-11 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< ボーナスのケーキ      今日のおやつと痛い話 >>