Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 09日

バター磯辺餅。

お餅の食べ方、色々あるけれど、地域によってもそれぞれで楽しいですね♪
お雑煮、安倍川、辛味餅、磯辺焼き。
ちょっと手を加えてピザ風にしてみたり、納豆とあわせて食べるのも美味しい★
お正月明け、一人暮らし用の量とは思えないほどのお餅を実家から持たせてもらい、
色んなお餅を楽しんでいます。
一番簡単なのは、やっぱり砂糖醤油に海苔を巻いた磯辺焼きかな。
バター磯辺餅。_e0089003_127392.jpg
立て続けに磯辺焼きを食べていたら飽きちゃったので、今度は変形磯辺焼き
焼いたお餅にバターを乗せて、お醤油をたらしてから海苔でクルリ。
お餅にバターが合うって、意外と知らない?
カロリーとかダイエットとか気にしていたら食べられないけど、"美味しい"に我慢は禁物。
朝食にお餅をいただくと、腹持ちも良くパワーがでます♪
思い出し日記
<2008年1月9日(水)・・・2008年1月17日(木)>




サイドワークとしてお仕事しているレジャークラブのアテンド業務。
こちらもお仕事初めとなりました。
来週末に予定しているスノーイベントへ参加する人向けのパーティイベント。
新年会ということで、ワイワイ楽しい幕開けとなりました。
色々とお仕事させてもらう中で、時間を上手にやりくりするのは難しいけど、
人とのつながりを大切にしながら、自分のできる範囲で2008年も頑張っていこう★

by azurblue | 2008-01-09 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< 初トライ!白味噌のお雑煮      フルーチェ添えシリアルバー >>