2008年 02月 02日

ワイン会に参加☆

夜から、「ウマウマの会」のナリに誘われて、ワイン会というものに参加しました。
皆で各自好きなワインを持ち寄って、お気に入りのワインを探してみようというワイン会。
e0089003_1141736.jpg
ワインは、嫌いじゃない。
とはいえ、難しいウンチク的なことはな~んにもわからない私。
「口の中に広がるウンタラカンタラ~」とか。
「このホニャララの香りが~」とか。
そんなこと、全然わからない私。
それでもイイというワイン会に誘ってもらったので、お気軽な気持ちで参加。
e0089003_11412450.jpg
私が持参したのは、フラメンコにちなんで(?!)スペインワインを。
スペインでも有名なトーレス社の白ワイン「GRAN VINA SOL」を持っていきました。
トーレス社のワインは、牛のマスコットがスペインの闘牛を思わせる感じで好き♪
Vina Sol=太陽のワインという名前も好き♪♪
お味は、、、私にはよくわからないけど・・・。
すっきりとした後味で、色んなお料理との相性も良さそうです。
e0089003_11424122.jpg
色んな方がお持込になったワインの中で、私が結構気に入ったのは・・・。
ポルトガル:ドウロ地方の白ワイン。
 私の勝手なイメージでは、ポルトガルワインって赤のイメージが強かったけど、
 とてもフルーティで飲みやすいワインでした。
山梨ワイン醸造あじろん
 きっと本当のワイン好きさんは、こういうジュースみたいなワインは苦手、
 って言うのかもしれないけど。
 もう本当にブドウジュースみたいにゴクゴク飲めちゃう(苦笑)
 だけどちゃんとブドウの味がして、美味~。
他にも、金粉入りのスパークリングワインなど、非常に面白いタイプのワインやら。
あれこれ少しずつ飲ませていただいて、とっても楽しく美味しい時間を過ごしました。
e0089003_114368.jpg
美味しいといえば、こちら会場になった「me room」のお食事。
"ピクルス・サーモン・牡蠣のマリネ"とか。
"あん肝の白ワイン蒸し"とか。
"カジキマグロのトマトパスタ"とか。
初めまして、という色々な方とお話をしながら、
ワインにぴったりの美味しいお料理をいただいて帰ってきました。
うふふ~、幸せ☆
e0089003_11432681.jpg
思い出し日記
<2008年2月2日(土)・・・2008年2月7日(木)>




土曜日のリズムレッスンでは、カホンという箱状の打楽器を使ったレッスンを行います。
フラメンコではポピュラーに使われる打楽器です。
中学生時代、ブラスバンドに所属していた私ですが、打楽器はド素人。
ただの箱状の打楽器で、リズムを奏でるのはやっぱり難しい。
でも、それができるようになったら、すごい楽しいだろうなぁ~。
以前、ウィルコムのCMで、口タブラというのがありましたね♪
「タケテタケテタァー、ダーダーティキトダーティンダー(?!)」
一体何を言っているのかわからなかったCM。
あれは、タブラというインドの太鼓の楽譜を口で表現しているもので、
いわゆるリズム語・口三味線だそうです。
カホンを練習するときも、同じように音をリズム語に置き換えて練習していきますが、
これがまた難しい。
でも、このリズム語をちゃんと歌えるようになることが、
カホンをリズム感良く打てるようになる秘訣らしいのだが・・・。

さらに午後の踊りのレッスンでは、新しい曲:グァヒーラの振り付けが進んでいた・・・。
2週も連続でお休みしていたので、参った参った(涙)
たった3回のレッスンで、一番の足振り部分が全て終了。
うぅ、、、進みが早い。
すっかり落ちこぼれ状態だわ。
誰かに振り写ししてもらって、影練習しなくっちゃ・・・。
さらにその後に行われた来月の公演に向けたお稽古。
相変わらず課題満載で、凹み気味でありながら、ジャスト一ヶ月後に迫る本番。
しかも、残されたお稽古日はあと2回。
うぅ・・・。

by azurblue | 2008-02-02 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< イベントアテンド☆Cookin...      紅茶のジャム♪ >>