2008年 02月 07日

可愛いウサギのお饅頭

いつも慌しい月次処理時期。
特に毎月7日~10日に集中する月次業務。
さらに今月は、9日から3連休が入るということで、〆日が早いっ!
本当なら嬉しい3連休だけど、
どうせなら月次処理が終わってからにして欲しいわ~、なんて思ってみたり。
e0089003_11293012.jpg
そんな折。
可愛い可愛い差し入れのオヤツをいただきました。
うさぎや」さんの"うさぎ饅頭"です。
都内には、「うさぎや」という名前のお店が何店舗かありますが、
こちらは阿佐ヶ谷の「うさぎや」さん。
以前、阿佐ヶ谷に住んでいたのに、実は行ったコトがないんです。。。
この界隈ではかなり有名なお店。
お耳もお目目もピンクに染まったキュートなウサギさん。
以前私が作ったねずみ饅頭(?!)とはワケが違う。
サイズも小ぶりで、中のさらし餡も程よい甘さ。
皮は大和芋の香りがしっかり漂う薯蕷饅頭です。
可愛くて食べられな~いって思ったけど、パクッと食べちゃった(笑)
思い出し日記
<2008年2月7日(木)・・・2008年2月15日(木)>




先日キリ番ヒットの小さなイベントをさせていただきましたが。
キリ番前後賞のタビちゃん&aizi。
あみだクジで当たったriko**さんとコナちゃん。
バレンタインに到着予定で、お荷物発送させてもらいました。
・・・と思ったら、コナちゃんのトコは沖縄なので、中一日かかるんですって・・・。
コナちゃん、一日遅れになりますが、お受取宜しくね~♪
贈らせてもらった品は、制作日の記録記事として、追ってご紹介させていただきます。
さらに、あみだクジで当たらなかった方にも全プレとして小さな贈り物を予定していますが、
こちらの発送は少しお待ち下さいね。
本当は一緒にバレンタインに合わせて贈りたかったのですが、
えへへ、作業が間に合わなかったの・・・。
気長に待ってて~☆
忘れた頃にお届けできると思います(苦笑)

by azurblue | 2008-02-07 23:59 | おいしい♪


<< 可愛い家電      またまた嬉しい贈り物。 >>