Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 11日

立ち話デート♪

前日の夜、「white days」のすあまちゃんからのメール。
「明日、実家に行くのでちょこっとだけでもお会いできるかしら?」って。
そう、なんとすあまちゃんのご実家と、我が家。
すごく近いとこにあるんです~♪
前々から会いたいね~、会いたいね~ってずっと言っていたのに、
なかなかタイミングが合わず。
とうとう実現したすあまちゃんとのデート。
この日、私は午後からフラメンコのレッスンがあったので、
ほんの少しの時間だけ、家の近くの公園での立ち話デートになりましたが、
ドッキドキ&ワックワクの時間でした。
家から公園に向かう道すがら、
スラリとした素敵なパパと快活聡明な感じの男の子が縄跳びをしながらすれ違いました。
すあまちゃん家のムスコ君も、
きっとこのくらいなんだろうなぁ~って思いながら通りすぎたのですが、
後からすあまちゃんに話を聞くと、そのお二人がパパとムスコ君なんですって~!
いやぁだぁ~、ちゃんとご挨拶すればよかった(汗)
さて、さて。
すあまちゃんとのご対面。
お電話でお話したことがあるものの、初めてのご対面に緊張~!していたのですが。
すあまちゃんの優しく明るい笑顔に、そんな緊張も吹っ飛んじゃった。
さらに、すあまちゃんからは素敵なプレゼントを!
ちょっぴり早いバレンタインプレゼントだぁ~!!嬉しい~~~っ!!
立ち話デート♪_e0089003_135831.jpg
すあまちゃんは、柔らかい女性的な雰囲気と、
サバッと明るく聡察的な部分との両面を持ち合わせていて、すご~く魅力的な女性でした。
一緒にいたムスメちゃんも明るく可愛らしくて~♪
ほんのちょっとばかりお菓子を差し入れさせてもらったのですが、
それを見てムスメちゃんが「わぁ~☆」って。
こんなリアクションしてくれたら、ムギュ~ッとしたくなっちゃうわ。
本当に短い時間だったけど、とっても嬉しくテンションUPな時間でした。
思い出し日記
<2008年2月11日(祝)・・・2008年2月20日(水)>




すあまちゃん&ムスメちゃんがお料理教室で作ってくれたお菓子や、
すあまちゃんの手作りお菓子です。
立ち話デート♪_e0089003_13583969.jpg
このチョコクッキー
チョコチャンクが入っていて、アメリカのカントリークッキーみたいな感じ。
こういう"ザ・クッキー"という感じの、好きなんだよね~☆美味しい♪
さらに、この小さなハートはマシュマロチョコですって。
面白い~、初めていただきました。
マシュマロの粘りのような食感が効いていて、美味しい♪

立ち話デート♪_e0089003_13585512.jpgじゃじゃーん♪
奥のまぁるいのは、おなじみすあまちゃん手作りの"ちんすこう"です。
うふふ、もういつ食べても美味しいなぁ~。
ついつい手が出てしまうキケンなお菓子です。
そして、ハートのクッキー
見て~♪丸いクッキーの中にハートが!
これ、作るの難しそう~。
よくハートが潰れずにこんなキレイな形のまま焼き上げられるなぁ~。
サイズが可愛くて、これまたついつい・・・。


立ち話デート♪_e0089003_13591359.jpg

マドレーヌは、小さなシェル型で焼き上げられた可愛いもの。
卵の香りが優しくて、幸せ気分です。
美味しいよ~♪
すあまちゃん、そしてムスメちゃん。
ありがとう!とっても美味しくペロリと(!)いただきました。

by azurblue | 2008-02-11 23:59 | ありがとう~感謝の気持ち~


<< ホロホロクッキー「バレンタイン...      舞台:放浪記 >>