2008年 03月 05日

野菜スィーツ

仕事で有楽町の方におつかいがあったので、ちょっくら"イトシア"なんぞに寄り道。
実は、初イトシアです☆
フラフラ~ッとフードフロアを回っていたら、気になるお店を発見。
キレイに並んだスティックケーキ。
最近、こういうスティックケーキって色んなお店で展開していますよね~。
でも、そんな中でもこれは「医食同源スィーツ」ということで、かなり魅力的。
調剤薬局のチトセファーマシーがプロデュースする健康Sweets「C'sGarden」です。
甘味は、はちみつやオリゴ糖を使っていたり、生地に食物繊維を練りこんでいたり、
「薬膳」の知恵をスィーツに活かしたもの。
お野菜スィーツも流行っていますが、お初でいただきます。
e0089003_1422192.jpg
勢いで、こんなに買ってきちゃった(苦笑)
こんな風に食べちゃったら、医食同源も薬膳もあったもんじゃないじゃんねぇ・・・。
トマトのタルト
ヨーグルトのタルト
さつまいものタルト
クコとマンゴーのタルト

そして。
さっそくいただきましたこちらは、「トマトのタルト
サクサクッとしたタルト生地に、クリーミーなトマト風味のチーズケーキ。
トマトのタルトなんて、未知な味!
パクリとしたその瞬間。
実は。
一口目は、ん????
と、正直思いました。
けど、二口目から後をひくような美味しさが。
薬膳なんて言われると、味は二の次なんてイメージがあるけど、
しっかり美味しさも研究されてるんんだなぁ~って印象。
まぁ、すごくケーキが食べたい時は、こういうケーキじゃなくて、
ベーシックなケーキをセレクトするほうがオススメだけど(笑)
こんなケーキもたまにはいいかも♪
e0089003_1423895.jpg
思い出し日記
2008年3月5日(水)・・・2008年3月23日(日)




夜からはレジャークラブの方のお仕事へ。
月に二回の説明会のお仕事で渋谷へGO。
そちらのお仕事終了後は、ボス&レイちゃんと三人でミーティング。
キャンペーン展開の打ち合わせをしたり、
翌週に控えている最後のSnowイベントの打ち合わせをしたり。
話せどもなかなか結論は出ず。
ま。
色んなアイディアを持ち寄ることが大切!ということで。
e0089003_143366.jpg


by azurblue | 2008-03-05 23:59 | おいしい♪


<< オレンジ葛湯      幸せ朝ごパン >>