2008年 03月 21日

アンティカ・オステリア・アルポルトのパスタランチ

お昼近くに新宿へのおつかいがあったので、そのままランチは新宿で。
新宿マイシティの中に入っている「アンティカ・オステリア・アルポルト」を訪ねました。
イタリア料理の巨匠といわれる片岡護氏プロデュースのお店。
西麻布の「アルポルト」をもっとカジュアルに楽しめるようにというコンセプトのようです。
14:00をまわってのランチは空いていて良かった♪
e0089003_1747943.jpg
単品ランチメニューもあったけど、ちょっと奮発して軽めのコース、¥3,000弱。
前菜・パン・パスタ・デザート・ドリンク付き。
パスタは何種類もの中から好きなものを選べます。
私が選らんだパスタは「緑黄色野菜たっぷりの菜園風ソース」です☆
店員さんの対応が良くて、気持ちよくお食事をすることができました。
お味の方は、美味しいけど・・・。
うーん、まぁそれなりといった感じかな。
まぁ、駅直結のアクセスの良さなどを考えると、お値段的にもこのくらいなのでしょうか。
e0089003_17472150.jpg
思い出し日記
2008年3月21日(金)・・・2008年4月3日(木)




お友達のお母さんの訃報を聞き、悲しみに沈みました・・・。
彼女とは、お正月に会ったきりご無沙汰してしまっていましたが、
お正月に会った際、闘病の様子を話す彼女の気丈な姿。
母ひとり娘ひとりの彼女において、お母さんへの想いは格別のものがあるはず。
察してもなお余り大きいものであると思います。
生きていれば、いつかはやってくる別れ。
避けられないことであると知りながらも、
自分の経験上、親の死なんて想像さえできず、
元気でいてくれることが当たり前であると思ってしまう・・・。
少しずつでいいから、悲しさや寂しさを乗り越えて欲しい。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

彼女のお家は我が家からはちょっと遠くて、なかなかすぐに会える距離ではないけれど、
私で力になれることがあったらイイ。
いつもの明るい彼女の笑顔が少しずつでも見られるように。
一緒にいろんなおしゃべりをしよう。
一緒にいろんな美味しいものを食べよう。
一緒にいろんなところへお出かけしよう。

by azurblue | 2008-03-21 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 思い出し日記メモ。      イングリッシュマフィンサンド★ >>