2008年 04月 04日

可愛い春の贈り物&佐世保バーガー

e0089003_12373386.jpg
Blogのお友達、「Bricolage」のriko**さんから、
とっても可愛い春色のプレゼントをいただきました。
riko**さんが鎌倉におでかけになったときに見つけてくれた雑貨。
春らしいモチーフの手ぬぐいがとっても可愛いでしょ♪
ガーゼ仕様の手ぬぐいなので、肌触りもいい☆
そして、ちょっと変った「さくら緑茶
封を開けると、茶葉の香りの中に、サクラの優しい香りが!!
この季節、サクラフレーバーのものが色々並びますが、
桜をお茶にするっていうのは、なんとも日本人的で嬉しいです。
桜の花一輪浮かべてホッコリいただきたいな♪
思い出し日記
2008年4月4日(金)・・・2008年4月22日(火)




中野ではちょっと有名なZATS BURGER
佐世保バーガーのお店です。
ハンバーガーだけでなく、タコライスなどのメニューも並ぶこのお店ですが。
ちょっとジャンキーなものが食べたくて、ランチにガッツリ佐世保バーガーを。
e0089003_12383047.jpg
サイズはレギューラーとジャンボを選べますが、
ジャンボは男の人でも食べるのがハードだと思うほどに、本当にジャンボ。
レギューラーサイズでも、一つ¥700程度のハンバーガー。
その辺のファーストフードとはワケが違います。
だって。
ここの佐世保バーガーは、ハンバーガーのくせに、ちっともファーストフードじゃない(笑)
注文を受けてから焼き上げていくので、出てくるまで15~20分待ちます。
でも、待ったほどに美味しいんです~♪
店員さんに「上下からギュッと押しつぶしてから召し上がって下さい」と説明を受けます。
そうしないと、お口に入らない。
そうすることで、バンズとお肉、おソースがしっかりまとまる感じになります。
半熟の目玉焼きとソースが上手くまとまって♪
お肉の味もしっかりと。
他のファーストフードのハンバーガーのようにジャンキーな味ではなく、
なんだか優しい感じがするお味です。
e0089003_12384761.jpg


by azurblue | 2008-04-04 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 一日フラメンコとお花見弁当      懐かし長野からの贈り物 >>