Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 05日

一日フラメンコとお花見弁当

一日フラメンコとお花見弁当_e0089003_1250719.jpg
こちら、Myカホンです。
カホンって何ぞや?ですよね(笑)
ただの箱じゃん!って?
箱状の打楽器。
この箱の上に腰掛けて、前面(黒い部分)を叩いて音を出します。
この箱の裏面には穴が開いていて、音が抜けるようになっています。
すごくシンプルな楽器です。
裏面の穴は、自分の好きな形に切り抜いて作ってもらえるので。
私はフラメンカを模ってもらいました♪
一日フラメンコとお花見弁当_e0089003_12503229.jpg
そのカホンを持って、朝からいつものようにリズムレッスン。
そのままランチを取って、踊りのレッスンへ。
・・・、と今日はそこで終わらない。
さらに横浜へ移動してのお稽古。
6月に行われる横浜のカルチャークラスの発表会で、
カホンで出させてもらうことになりました。
リズムのお教室に通って、もうすぐ2年。
こういう機会をいただけて嬉しい~☆
とりあえず、バイレ(=踊り手)の足を引っ張らないように頑張ります。
思い出し日記
2008年4月5日(土)・・・2008年4月24日(木)




毎年恒例のお花見。
お花見弁当を作ろう!とゆりっぺと話をして、夕方からゆりっぺは我が家へ。
ですが・・・。
突然予定が入ってしまった私の横浜レッスン。
結局、メニューだけ私が決めて、あとはほとんどゆりっぺが作ってくれました。
私からゆりっぺへのリクエストは、"茗荷のキムチ"
これが美味しいんだなぁ~。
一日フラメンコとお花見弁当_e0089003_12514414.jpg

予定より大幅に遅くなって帰宅してからは、私もお弁当作りに参戦。
お花見ケーキも作りました。
何だかんだとお花見の準備をしていたら、あららあ~~AM2:30.
ビックリ!
早く寝なくちゃ!
朝は早くから場所取りに出かけなきゃ!

by azurblue | 2008-04-05 23:59 | フラメンコ*Diary


<< 2008年C'sお花見...      可愛い春の贈り物&佐世保バーガー >>