2008年 04月 09日

またまたのねぎし&YOMEちゃんレシピ本

いつものように、隔週水曜日はレジャークラブのお仕事で渋谷へ。
お仕事帰りは、レイちゃんとサポートできてくれたカヲリちゃんとご飯。
渋谷って、沢山食べるお店はあるけど・・・。
いつも「何食べようかぁ~」って迷います。
基本的にはアルコールなし。
定食屋さんのようなお店がもっとあると良いんだけど。
そんな感じでセレクトは、牛タン「ねぎし」
カヲリちゃんが、ねぎし初体験ということで行ってきました。
e0089003_13122817.jpg
ちょっとしたお食事には、こういうくらいがちょうどイイ。
牛タンといえば、とろろ。
絶対つき物ですよね~。
が!
ワタクシ、とろろを食べると痒い感じになるんですよ~。
子供みたいでしょ?
なので、とろろは食べてもらいます(苦笑)
一番美味しいところをわかってないなぁ~と言われますが・・・。
しかも、メニューは牛たんじゃなくて、豚ロース炭火焼でございます。
さてさて、カヲリちゃんの初☆ねぎし、お気に召したかな?
思い出し日記
2008年4月9日(水)・・・2008年5月8日(木)




e0089003_13125257.jpg
とーーても遅ればせながら、YOMEちゃんのレシピ本:第三弾を購入しました。
あちらでもこちらでもひっぱりだこで大活躍のYOMEちゃん。
なかなかお話したりお会いしたりという機会ができませんが、
こうやってステキなご本が本屋さんに並んでいるのを見て、
大活躍なYOMEちゃんの姿に大きな拍手!
私自身も、YOMEちゃんを通じて出会ったたくさんのお友達ができました。
本当に感謝しています!
さーーーて。
久しくキッチンになってないけど、久しぶりにYOMEちゃんレシピからお料理しようかなぁ~。
うーーーん。
どれから作ろうか、レシピ本を眺めているだけで楽しくなって日が暮れる~。

by azurblue | 2008-04-09 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 久しぶりのお食事会でお気に入り...      生きてます(笑) >>