Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 08日

久々のご挨拶と今更の初バトン

ながーーーーーい間、すっかり放置状態にしておりまして。
遊びに来てくださった方、コメントを残してくださった方。
ごめんなさいっ!
そして、ありがとう。

実は、4月の末から5月の頭にかけて、職場の方でかなり大きなトラブルが発生し。
急転直下の事態にさらされておりまして・・・。
私自身も寝耳に水の話であったのですが、そちらの対応でかなりバタバタと。
夜までの残業が発生したり、GW中も出社したりとままならない状況の中、
自分のBlogはもちろん、大好きなお友達のページに遊びに行くこともできずにおりました。
状況は全く落ち着いていない感じなのですが、
このBlogという空間が私にとっても大切な場所なので、
ペースはますますゆっくりになることもあるかと思いますが、
本日よりしっかり復活したいと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします!



まずは。
コナちゃーーーーん!!!
ホントにホントにごめんなさいっ!!!!
コナちゃんから受け取らせていただいたバトン。
いただきまーす♪といただいたにも関わらず、先にお話したとおりの状況で、
完全なる放置状態になってしまって、本当にごめんなさい。
とってもとっても遅ればせながら、受け取らせていただいたバトン、させていただきます☆

ゴハンとオヤツとオキナワのコナちゃんから受け取りましたバトン。
バトンって、初めてですぅ~。
だ・大丈夫かな?ちゃんとお答えできるのかしらぁ?
では、入ってみよう!

♪名前
 Mayu。
 HNとしてMayuとしていますが、本名からとっています。
 HNを考えるとき、色々悩んだけど、
 やっぱり普段呼ばれているように呼ばれる方が、私的にもしっくりくるなぁ~と思ったので、
 結局そのまま使ってます。

♪歳は・・・
 あうぅぅぅ・・・、イテテテッ。
 花の青春真っ只中!
 これからの人生で"今日が一番若い"をモットーに日々楽しんでいます。

♪恋人
 声を大にして募集中(苦笑)
 Blogのお友達、ハルが来た日のha-ruさんのムスコ君と
 white daysのすあまちゃんのムスコ君が、私をお嫁さんにもらってくれるとの縁談が!
 注:本人たちの意思、まったく尊重ナシ!(笑)
 えーーーっと、現在小学生のムスコ君たち。
 私はあとどれだけ待てばよろしいかと・・・。
 年齢、止めるクスリを・・・。

♪好きなタイプ
 お友達の多い人
 美味しく&楽しくお食事する人
 筋を通す人
 互いに尊重しあえる人
 うーーーん、色々言っても、結局はフィーリングの合う人かな。

♪嫌いなタイプ(苦手なタイプ)
 男女問わず、場の空気が読めない人は苦手・・・。

♪好きな映画
 学生時代は映像の勉強をしていたので、
 本当に沢山映画を見ていた時期もあったのに・・・。
 ここ最近はホントに見なくなってしまいました。
 好きな映画っていっぱいあったと思うのに。
 うーーーん、あまり思い出せない。

 <アメリ> フランス映画 監督:ジャン=ピエール・ジュネ 出演:オドレイ・トトゥ
 この映画の空気感がとっても好きです。
 ストーリーもセリフの一つ一つも音楽も。
 映像の色味もとってもステキ。
 見終わった後は、心が温かく癒されて、幸せな気持ちになる映画です。

 <フラガール> 邦画 監督:李相日 出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優
 あまり映画館で邦画を見ない私。
 珍しく見に行ったこの映画は大成功でした。
 笑いあり、感動ありで、ストーリーもテンポ良く進みアッという間の120分。
 実話であるということも手伝って、ポジティブに前を向いて頑張る勇気をもらえる映画。
 泣きのツボがいくつも出てきて、始終号泣していたのを思い出します。
 
 
♪好きな漫画
 中学生の頃は、少女コミックといわれるマンガを読んでいたりもしたのですが・・・。
 最近はマンガは読まないですねぇ・・・。
 小学生の頃は、
 「りぼん」とか「なかよし」とかのコミックを周りのお友達が読んでいましたけど、
 我が家では買ってもらった記憶がないんです。
 そういうところから、マンガって馴染みが薄いのかも。
 
♪好きな本
 作家さんで言うと、東野圭吾さんや浅田 次郎さんを読むことが多いかな。
 ここ数年でのお気に入りの一冊は、
 篠田 節子さんの「女たちのジハード」
 読後の爽快感が心地よく、現在の私と同じくらいの世代設定のお話に共感しました。

♪好きな食べ物
 フルーツはなんでも!
 ただ・・・。
 花粉症の影響で、大好きなフルーツにもアレルギーがでるものが。。。
 バラ科の食べ物・・・モモやサクランボ、リンゴなどは、
 フレッシュのままいただくと、カユカユになっちゃうんです。
 好きなだけに、とっても悔しいぃぃぃ~!
 
♪好きな音楽
 中学時代からずーーーとチェッカーズが好きでした。
 今までの人生で一番はまったのはチェッカーズかなぁ~。
 ・・・と、ずいぶん古い話です。
 今は、うーーーん。
 なんでも聞くかも。
 J-POPも聞くし(新曲にはとんと疎いけど・・・)
 フラメンコ音楽を流していることもあるし
 ボサノバやJAZZを流していることもあるし

♪好きなブランド
 正直言って、ブランドってホントにわからない。。。
 でも、そろそろイイ大人なんだし、
 お気に入りのブランドを見つけたいなぁ~って思いますが。
 そうそう!
 最近、お財布を新調しようと思っているんですが。
 (春に買うお財布は、張る財布になるというので、春を待ってたの☆)
 どこかオススメのブランドのお財布、ありませんか?
 ・・・ここで聞いてどうする(笑)

さて、このバトン。
・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く事
・ルールが守られていなければ罰ゲーム決定!!

アンカー禁止、3日以内に回す、
そして3人の方にお回ししなければならないということなんだそうですが・・・。
先にもお話したとおりの事情で、ずいぶん放置してしまいまして。
っていうか、全部守れてないじゃん(爆!)
お回しするブロガーさんを見つけることができなかったので・・・。
どなたか良ければお持ち帰り下さい(苦笑)
こちらのルールを破ったときには、罰ゲームをしなければいけないということで。
こちらの罰ゲームは、また後ほどさせていただきますね。

by azurblue | 2008-05-08 13:18 | ツブヤキ


<< 思い出し日記メモ      憲法記念日&パン教室最終準備完了 >>