2008年 04月 15日

おひとりさまご飯もできるくらい、大人になりました(笑)

上司と二人だけの部署。
ランチはいつも交代で出かけます。
他に同僚もいないので・・・、いつも一人ご飯。
昔は一人でレストランに入ったりするのが苦手だったけど、今ではもうすっかり慣れちゃった。
最近は、Cafe風のお店も増えてきたし、女性のおひとり様も多いので気にならないですね。
さすがに夜の一人外食はまだ出来ないけど・・・。
e0089003_114919100.jpg
e0089003_11483775.jpg中野の商店街の奥にあるこのお店「スープカフェ kupu
1Fがお惣菜屋さんになっていて、その2Fにあるちょっとした隠れ家風のお店。
スープカフェとうたっているわりには、なぜかランチメニューにスープメニューがない(笑)
パスタやハンバーグのプレートランチが出ていました。
こちらは「きのことかぼちゃのクリームパスタ
一人ランチの時って、なんだかパスタ率が高い気がします。
思い出し日記
2008年4月15日(火)・・・2008年5月21日(水)記




先生がミュージカル作品の振りつけのお仕事にお出かけのため、
フラメンコのレッスンは久々に代教センセのレッスンとなりました。
ちょっと仕事が押して遅刻だったけど、張り切ってスタジオへ向かいました。
で。
バッグを開けて、ガーーーーン( ̄Д ̄;)
サパトス(=フラメンコシューズ)を忘れた・・・。
いつもはロッカーに入れておくんですけど、たまたま持ち帰っていたんだわ(汗)
シューズなくてフラメンコって、、、
何のレッスンを受けに来たんだ・・・。
泣く泣くスリッパを履いて、スタジオの隅の方でレッスンを受けました。
スリッパでもちゃんと踊れるのがイイんですって。
足をガッと蹴り上げたときにスリッパが飛んで行ってしまうようでは、
足の神経の使い方が甘いんですって。
なるほど。
そんなコトを考えながらお稽古したら、結構汗だくでレッスン終了。

by azurblue | 2008-04-15 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 新宿にお気に入りのお店をみーつけた♪      4月のお料理教室 >>