2008年 04月 16日

新宿にお気に入りのお店をみーつけた♪

夜からのレジャークラブのパーティイベント。
常勤業務を終えてから新宿へ。
今回のイベントは嬉しいことに参加人数が多く、
メンバーの皆さんにも盛り上がってもらえたのではないかしら?
その分・・・。
私たちスタッフは、あまりお食事をいただくことができなかったので・・・。
イベント終了後に、レイちゃんとノブさんと3人で2軒目へ。

e0089003_1128374.jpg何の気なしに通りかかったところでフラリと入った新宿三丁目の「綾桜」です。
スタイリッシュな京都の雰囲気を持ったインテリアのお店。広くはないけど、とても落ち着いた雰囲気で、店員さんの対応も静かで優しい雰囲気。
お酒の種類もとても多くて、オリジナルカクテルも多いので、きっとお酒を飲めない友達を連れて行っても喜ぶんじゃないかなぁ。
e0089003_1129865.jpg
レイちゃんは、コーラが切子グラスで出てきて感動してました。
「いつものコーラがいつも以上に美味しく感じる~!」ですって。
私の好きな梅酒も、本当に色んな種類があって。
今回初めていただいて大ヒットだったのは、「八つ橋梅酒」
梅酒なのに、シナモンの香りが香って、あの京都菓子"八つ橋"を感じる梅酒!
酒屋さんで手に入らないかなぁ~?
そして、お料理もどれをいただいても美味しかった~。
各地から取り寄せている珍味からは、石川の"いかの塩辛"を。
季節モノとして、カツオのたたき
厳選素材という京鴨のグリルは、ハーブ塩でいただきました。
そして、〆はご飯モノで♪
ユズ胡椒風味のあんかけオムライスも、イカ墨のオジヤも。
少し風変わりなオリジナリティのある感じで、とーっても美味しかった。
このお店は、是非また利用したいなぁ~。
e0089003_1130747.jpg




常勤のお仕事を終えてからのイベントアテンド。
月に数度のこととはいえ、
常勤業務が忙しい折には、多少なりとも精神心身ともにハードだったりします。
それでも、やっぱりスタッフ仲間やメンバーの皆と会うのは楽しいなって思う。
その狭間でジレンマに感じていたりします。
アレもコレもやりたいことは沢山で。
だけど、人に与えられた時間は皆共通で。
時間の作り方にもがいていたりします・・・。
なーんて、ちょっぴり愚痴ってみた(苦笑)

by azurblue | 2008-04-16 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< きな粉の丸パンとスチーム野菜      おひとりさまご飯もできるくらい... >>