Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 21日

甘酸っぱいパン:ベリー☆ダイヤ

e0089003_1044946.jpg
甘いパンを焼きました♪
ダイヤ型の成形の(・・・を目指した)「ベリー☆ダイヤ
リッチタイプの生地で捏ね上げたパン。
フィリングはアーモンドクリームを使ったフィリング。
トッピングは、冷凍のベリーミックスを使いました。
解凍させて、水分を少し切ってから使ったつもりだったけど、
やっぱり発酵中に汁が流れ出ちゃった・・・(涙)
ダイヤ型の成形にしたつもりだけど・・・、なんだかワケのわからない形になってしまったわ。
見た目はいまいちでも、味は私好み。
アーモンドクリームの柔らかい甘みとベリーの甘酸っぱさ。
春のお味になりました。
思い出し日記
2008年4月21日(月)・・・2008年5月24日(土)記




e0089003_10443012.jpg
上司が、ベトナムへの旅行から帰ってきました。
こちらはそのお土産、インスタントの「フォー」です。
私が入社した当初の上司は、お休みといってもあまりお出かけしている様子もなく、
いつも遅い時間まで残業しているようなタイプで、
比較的仕事・仕事・仕事、という人だったのですが。
数年前の夏休みに海外旅行に出かけてから、その楽しさに目覚めてしまったようです。
仕事だけじゃなくプライベートの色んな楽しさを味わえているようで、
人事ながら、よかったなぁ~と思っているワタクシです。

by azurblue | 2008-04-21 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< ベリーなSweets & あの...      3年ぶりの再会♪ >>