Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 30日

ベーコンスティックパン

ベーコンスティックパン_e0089003_11585251.jpg
GWに行われるレジャークラブのパン教室で展開するパンをどういうものにするか、
色々と頭を悩ませる日々。
先日の「きな粉スティックパン」の手綱コンニャクの成形が気に入って、
お味違いで再び作りました。
この間立ち読みしたパンのレシピ本に載ってたのを思い出しながら、
今回はみじん切りにしたベーコンを混ぜ込んだ「ベーコンスティックパン」です。
この成形、可愛いんだけど・・・。
クルッとひっくり返したときに、ベーコンがポロポロとこぼれおちるのでちょっと焦る。
こぼれちゃったベーコンは、焼成前に生地の上からパラパラと振りかけて。
細くマヨネーズを絞り出してからオーブンへ。
ピザ用チーズなどをトッピングしても良かったかな?
思い出し日記
2008年4月30日(水)・・・2008年6月24日(火)記




銀座での打合せを兼ねてお食事。
「過門香」へ行きました。
お手頃なお値段で中華コースが食べられるお店です。
お食事は、特別美味しい!という特筆すべきところはないものの、
どれを食べてもハズれなくいただけます。
何よりも、銀座一丁目の駅直結という立地条件がいい♪
各テーブルが仕切られていて、セミ個室のようになっているので、
こうした打合せにもちょうど良いですね。
・・・打合せというには、若干照明が暗いかもしれないけど。
雰囲気のあるお店なので、夜に訪れるのも良いですよ~。
ベーコンスティックパン_e0089003_11591958.jpg
過門香 銀座店
住所:東京都 中央区銀座1-10-6 銀座ファーストビルB1F
TEL:03-3563-7900
HP:http://r.gnavi.co.jp/g223601/

by azurblue | 2008-04-30 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< 甘いパン:バナナカップ      4月も最終日となりました。 >>