2008年 09月 06日

可愛いお菓子。

お遣い物のお菓子。
西荻窪にある「三月の羊」という小さなお店の焼き菓子。
オーナーさんが未年(ひつじ年)の3月生まれということから、この名前がついたのだとか。
"三月の羊"って可愛いけど、私の場合"十一月の寅"になっちゃうからなぁ。
うーーん、可愛くない・・・(汗)
e0089003_19162446.jpg
コレは"ラムラム"という名前のメレンゲ菓子です。
可愛い羊のお顔の形をしているの♪
一つ一つ表情が違うのが可愛すぎる~☆
ほんのりラム酒が効いているメレンゲ菓子は、そのまま食べても美味しいし、
コーヒーなどに入れても美味しく楽しめるそうです。
軽い食感のメレンゲ菓子は口当たりがよく、
サクッと口の中に頬張るとスルスルっ溶けて消えていきます。
他にも羊型のクッキーやパン、ケーキなども揃っているこのお店。
ちょっとした手土産に重宝しそうです。

by azurblue | 2008-09-06 23:59 | おいしい♪


<< お友達のBirthdayデート      新登場:豆乳♪ >>