2008年 09月 08日

新しい傘

台風の時期にはまだ早いと思うのに、
台風時期のような突然の激しい雨が最近増えているような気がします。
昨日もワカナッチと映画デートをしていたら・・・。
あうぅぅぅ、映画館を出たら雨!
私は「晴れ女」を自負していて(笑)
あまり傘を持ち歩く習慣のない私・・・。
その私が、ここ最近は「晴れ女」としての自信が崩れ落ちるほどに、
あちらこちらで傘を買うハメに。
この夏だけで、何本のビニール傘が増えたでしょうか。
最近はビニール傘でなくても、
500円程度で可愛らしい傘も買えるようになったんですよね~。
昨日もまんまと購入してしまいました。
e0089003_128406.jpg
ちょうど阪急でセール中のカワイイ傘があったので、ブランド傘を購入。
Jocomomola(ホコモモラ)の可愛らしい傘。
Jocomomolaは、Sybilla(シビラ)の妹ブランド。
Sybillaよりも少し若い世代へのアプローチとして、
リーズナブルでかわいい雰囲気のブランドです。
スペイン発のこのブランド、ちょっと素朴な雰囲気が好き♪
お花の刺繍とオレンジの縁取りがお気に入りポイント。
うっとおしい雨も、お気に入りの傘を持つと雨の日もちょっと楽しい気分になれるかも♪
e0089003_141714.jpg




舞踊団の作品として、ラヴェルのボレロでのお稽古をしています。
大本番は2月に行われる新国立劇場での公演ですが、
そのプレお披露目として10月の発表会で踊ることになっています。
が・・・。
未だ振り付け構成完成しておらず・・・。
見事に決まったらとっても格好よくステキな作品になるだろうなぁ~って感じですが。
なんせ体がついていかない・・・。
ボレロ。
私の好きな曲の一つなので、しっかり踊りたいんですけどね・・・。
何度も何度も繰り返される同じ旋律。
最初は耳を澄まさないとわからないほど小さな音から始まり、
楽器や音量が少しずつ増えていきながら何周も繰り返されるメロディー。
単調なメロディーではあるけれど、
繰り返されるほどに雰囲気のある音楽が広がっていきます。
踊るために曲を理解する。
好きな曲とはいえ、この曲をこんな風に噛み砕いて聞くことはなかったなぁ。
頭の中をずっとあのメロディーが回っている今日この頃。

by azurblue | 2008-09-08 23:59 | ツブヤキ


<< 新しいお弁当箱、欲しいなぁ~。      お友達のBirthdayデート >>