Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 12日

フロアプレイと沖縄料理

ゆりっぺと一緒に、東京国際フォーラムで開幕された「フロアプレイ」を見に行ってきました。
一昨年は、この「フロアプレイ」の先駆けとなった「バーン・ザ・フロア」を見に行ったのですが、
もう大興奮モノで、ホントに楽しみにしていました。
「フロアプレイ」は、ボールルームダンス(社交ダンス)を極めた、
競技ダンスのトップアスリートたちで構成されるダンスエンタテイメント。
フロアプレイと沖縄料理_e0089003_14111030.jpg
取れたチケットは2F席。
えーーん、遠いよ~。
客層は、とても若い人から結構年配の方まで幅広い感じでした。
ラストはスタンディングオベーションが巻き起こり、会場中熱いっ。
だけど、なんといっても東京国際フォーラムのAホールはめちゃくちゃ大きいっ!
ステージサイドにつけられたモニターが無かったら厳しかったな・・・。
それでもあの出演者たちの迫力はガンガンに伝わってくる感じ。
とってもエネルギッシュで、みんなすごくセクシーで格好イイっ♪
男女ペアで踊る競技ダンスは、一人で踊るものとは違う難しさがあるんだろうなぁ~。
文字通り釘付け状態で観てきました。
開演前にも、ダンサーが客席登場してちょっとしたサプライズなどもあって楽しかった。
とにかく客席降りが多く、1F席だったらもっと楽しめたのに・・・とちょっと残念。
「バーン・ザ・フロア」では、2F席にもダンサーたちが来てくれたのになぁ。
前回は、観客たちにも振り付けが行われて、一緒に踊ったりできたんだけど。
今回はそういう企画はなく、ちょっと寂しい感じも・・・。
舞台構成も、「バーン・ザ・フロア」の方が面白かったかも・・・
という印象は否めませんでしたが、
それでも久々に楽しい舞台を見ることができてHappyでした。



吉祥寺在住の大ちゃんからのお誘いがあったので、
舞台を見た後は吉祥寺に移動してゆりっぺと3人ご飯。
初めて入った沖縄料理のお店「シーサーズ」ですが、なかなかに美味しかった♪
アーサーの天ぷら、美味しい♪
生アーサーは東京ではなかなか手に入らないのが残念。
アレンジ料理のタコスピザも美味しかったな。
フロアプレイと沖縄料理_e0089003_1412121.jpg
♪大根サラダ
♪海ブドウ
♪豆腐チャンプル
♪アーサーの天ぷら
♪秋刀魚と大葉の天ぷら
♪タコスピザ

by azurblue | 2008-09-12 23:59 | 舞台&映画


<< 入った~♪・・・もとい。 押し...      茶弁・・・(涙) >>