2008年 09月 28日

通し稽古&餃子でファイティン♪

発表会本番一週間前。
新宿村スタジオで行われた通し稽古。
全員本番と同じ衣裳やアクセサリーをつけてで行う通し稽古。
今回初めて発表会に出演するという人にとっては、
やっぱりこの"通し稽古"というのも緊張するようです。
2年に1度行われる発表会。
振り返れば、今回で5回目の発表会となります。
そういう私も、やっぱり緊張~~~。
過去最大の出演曲数。
色んなところに不安要素があって・・・。
パルマ(手拍子)で参加させてもらうのも。
リズム作品に参加させてもらうのも。
3人という少人数で舞台に立つことも。
・・・初めて。
あと一週間、自分に出来ることは何???



午前中から夜までかかっての通し稽古を追え、夕食はレッスンメイト:フセッチと地元ご飯。
私もフセッチも餃子大好き人間♪
フセッチが前から行きたいと言っていた荻窪の「とりこ」という餃子屋さん。
閉店時間が少し早めなので、いつものレッスン後だと終わっちゃってるの・・・。
念願かなっての荻窪餃子☆
e0089003_17353597.jpg
お店はこじんまりとした飲み屋さんという感じ。
二人、カウンター席に通されて、まずはビールで乾杯。
踊り倒した後のビールほど美味しいものはナイっ!
そしてオーダーの餃子。
なんと、一皿¥300というナイスなコストパフォーマンス。
にんにくあり餃子
にんにくなし餃子
えび餃子
ピリから餃子
水餃子
という5種類の餃子が用意されています。
この後、人と会う約束があったので、
一応軽く気を遣って「にんにくアリ」のみ除外で全て制覇。
(っていうか、すでに餃子を食べている時点で時遅しっていう話でございます・・・。)
餃子自体は、別に特別驚くようなお味ではないのです。
皮が特別に美味しい!とか。
肉汁ジュワーーーッ!とか。
そういう感じじゃないのですが、
薄めの皮にじんわりと馴染んでくる餃子の味が食べ飽きません。
特に私はえび餃子が好きだったなぁ~☆
こりゃぁ~、アルコールが進みます。
他にサイドメニューとして、ピータン豆腐チーズ入りお揚げ焼きなどなど・・・。
来週の本番への意気込みも新たに、ビールで乾杯☆な夜でした♪

by azurblue | 2008-09-28 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< ラストレッスン      日帰り大阪 >>