Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 09日

秋の味覚:栗の渋皮煮

地方公演で使用する衣裳を取りに実家へ帰りました。
この時期の実家には、楽しみなモノが待っています☆
実家で収穫されるツヤツヤで丸々とした栗。
今年も我が家の栗は豊作だったようで、ゴロゴロと大きな実をつけたとか。
その栗を使って毎年作られる母&祖母の"栗の渋皮煮"
渋皮煮って、鬼皮剥きなどが大変で手間なので、自分では作らないですが。
秋の味覚として大好きな味。
e0089003_1294316.jpg




ちょっとした衝動買い。
そろそろ新しいものをと思っていたコンパクトデジタルカメラ。
ふらりと立ち寄ったヨドバシカメラ。
手にした勢いのまま購入してしまいました。
e0089003_12101167.jpg
一眼レフはなかなか持ち歩くことができないので、やっぱりコンデジの存在も大切。
私にとっては3代目のコンデジです。
1代目・2代目はPanasonic"μシリーズ"でした。
今回の購入はFUJIFILM"FinePix"
半年前に発売されているものなので、型落ちモノですが、かなり品質がイイということ。
コンデジの中ではサイズが大きめ。
カラーデザインも2種しか作られていないので、完全に機能性を求めたシリーズのようです。
私的にはファッション性よりも機能性が高い方が望ましかったので、迷わずこちらを購入。
新しい相棒よ、よろしくネ。
二代目μ君、3年間ありがとう~。

by azurblue | 2008-10-09 23:59 | おいしい♪


<< 母の手作り弁当      バイバイ、こなき爺♪&幸せな贈り物 >>