Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 13日

ガトーショコラ・マロン

3連休の最終日。
お天気が良く、朝からカラカラと洗濯機を回し♪
先日母が持たせてくれた栗の渋皮煮を使って、Sweetsを作りました。
お粉がほとんど入らないタイプの"ガトーショコラ・マロン"です。
ガトーショコラ・マロン_e0089003_1351343.jpg
栗とチョコレートのバランスが効いていて、ほろ苦いコーヒーとあわせていただきたいケーキ。
焼き上がりの状態では、
チョコレートがトロンとした食感で柔らかい口当たりのホットスィーツに。
冷やしてからいただくと、生地が締まって落ち着いた口当たりに変ります。
"和"でも"洋"でもいける秋の味覚「栗の渋皮煮」でした♪
ガトーショコラ・マロン_e0089003_13515433.jpg




夕方から、地方公演の自主練。
着慣れない先生のお衣裳:バタ・デ・コーラで出演するメンバー3人が集まってのレッスン。
やっぱり着慣れない・・・。
そうはいっても来週は本番。
あとは気合のみ?!
衣裳、その他小道具などは、本日付で現地へ発送。
1着ン十万円のお衣裳には、しっかりと保険をかけての発送です。
なかなか上手く踊りこめていないけど、
このステキなお衣裳を着させてもらえるだけ名誉だと思って頑張ろう。

自主練後、一人帰宅する道すがら、
ジモティのレッスンメイト:フセッチにお夕食のお誘いメール。
そしたら、フセッチがつかまった~。
寂しく一人ご飯をしないで良かった♪
二人で訪れたのは、荻窪にあるピッツェリア「ジョヴァンニ」です。
中央線沿いにあるお店ですが、静かで落ち着いたお店。
「ピッツェリア」というだけあって、厨房には石窯が置かれています。
ガトーショコラ・マロン_e0089003_13524912.jpg
踊ったあとは、やっぱりビール!ってなわけでビールをオーダー。
前菜の盛り合わせと一緒に乾杯♪
ピザもパスタも食べたいので、両方ともオーダー。
ピザだけでも20種くらいのメニューがあってなかなか決められなかった~!
ピッツァは、石窯で焼いているだけあって、やっぱり美味しかった。
耳の部分はしっかりした食感で、中のもっちり具合が非常にイイ感じ。
パスタはキノコとゴボウのリングイネ。
太目のパスタの茹で加減はモチモチとした感じがちょうどイイ。
仕上げはやっぱりデザート。
洋酒たっぷりの「ババ」は、しっかりと冷やされていて美味しい~。
あれあれ、またまたダイエットはどこいった?の夜でした。
ガトーショコラ・マロン_e0089003_13531080.jpg


by azurblue | 2008-10-13 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< リバウンド?!?!      大阪から東京へ >>