2009年 01月 15日

背伸びステーショナリー

ステーショナリーものが好きな私。
ハンズとか伊東屋さんとか。
一日いても飽きないくらい。
先日、思わずの衝動買いをしちゃいました。
それが、こちら。
e0089003_0421055.jpg
ACME(アクメ)のローラーボールペン。
実はこちら、MONBLANTの万年筆ほどのお値段ではないものの、
ボールペンにしてはなかなかのお値段・・・。
でも、思わずそのデザインに一目ぼれしてしまって、そのままご購入。
ACME(アクメ)は、色んなデザイナーさんたちとコラボレーションしていて、
そのデザインパターンは、なんと80種類以上もあります。
で、今回私が一目ぼれしたのは、「ROSES」
スコットランドが世界に誇る建築家によるデザインのものです。
ドッシリと重量感があって、長時間の筆記には向いてないかもしれないけど。
なんか、こういうペンを持っていると、字が上手になった気がする。
e0089003_0423479.jpg
CROSSやMONBLANTのステーショナリーは、ちょっと男性的なイメージがあるし、
ちょっとインテリっぽい感じも・・・。
その点こちらは、自分の個性に合わせてセレクトできる楽しさも。
ちょっと簡単には失くせないお値段のペンのご紹介でした。

by azurblue | 2009-01-15 23:59 | ツブヤキ


<< Snow Event in 岩原      まだまだ続く焼き菓子 >>