Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2007年 11月 26日 ( 1 )


2007年 11月 26日

サツマイモと鮭のグラタン風

あぁ、忙しい・忙しいと言いたくないけど、すごい勢いで日々が過ぎ去っていきますぅ・・・。
日々過ごしている記録を記していかないと、どんどん記憶がなくなってしまう。
以前もココで書いたことがあると思いますが、
忙しいという字は心をなくすと書くもので、あまり使いたくない言葉の一つです。
が・・・。
ついつい使っちゃいます、忙しいという言葉。
いかんですねぇ。
さて、そんな中の我が家の台所事情は相変わらずヒドイものでして。
家に帰ってもやはり何もない(-_-)
あぁ、お惣菜屋さんに寄ってくれば良かった~と後悔しつつ、
こんなグラタンを作ってみました。
e0089003_10504611.jpg
野菜かごと冷凍庫の在庫を使って「サツマイモと鮭のグラタン風」です。
ハロウィン仕様のパスタの残りものも入れちゃいました。
"風"というのは、ルーを作っていないから。
焼いた鮭とバターで炒めたサツマイモを牛乳で煮て、
牛乳が煮詰まったら耐熱皿に入れてチーズを乗せてオーブンへ。
煮込みの際に入れた蜂蜜が効いていて、なかなかヨロシイ。
ルー無しなので、サラリと仕上がっていますが、お手軽さを考えたらこういうのもアリかな?
e0089003_10505730.jpg
思い出し日記
(2007年11月26日(月)・・・12月05日(水)記。)


お買い物

by azurblue | 2007-11-26 23:59 | KitchenDiary*Dishes