Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ありがとう~感謝の気持ち~( 54 )


2013年 02月 04日

アンテプリマのストラップ

妹ちゃんのトコの二人目の姪っ子が昨年産まれ。
妹ちゃんから内祝いにと贈り物が届きました。
なんだろ~♪とオープン☆
アンテプリマのストラップ!
e0089003_036117.jpg
アンテプリマといえば、ワイヤーバッグが有名ですが、小物類も可愛いんだ~。
5連のお花がキラキラして、すごいキレイ。
でも、シンプルで品があるので、どんな場所にもOKな感じ。
大切に使います!
e0089003_036382.jpg
さっそく携帯に付けました。
携帯電話を手に持った時、この長めのストラップが、
手元でブレスレットみたいにキラキラするのが可愛い。
e0089003_0365391.jpg
…え、えぇ…未だにパカパカの二つ折り携帯ですけど…なにか?
しかも、ハゲハゲの傷だらけ (。>0<。)
い加減、スマートフォンに替えたいけど…
種類が多くて、これだ!と言うものがなくて困っています。
使いこなせるかも心配(笑)

by azurblue | 2013-02-04 23:59 | ありがとう~感謝の気持ち~
2013年 01月 30日

Chloeの手袋

弟のトコの姪っ子の出産の内祝いにともらったChloeの手袋
2年ほど使っていた手袋が、毛玉だらけになってきて、
かわいそうな感じになってたので、とってもタイムリーなプレゼントが嬉しい♪
e0089003_2329435.jpg
本当にシンプルで、飽きがこないデザインがとても気に入っています。
Chloeのものは、革も柔らかくてはめ心地が良く、手にピッタリとフィット。

レザーの手袋って、女度をUPさせてくれる気がします。
嬉しいプレゼントをもらって、今気になっているのは「グローブホルダー」
これがあれば、手袋が片方なくなった~!とか、
鞄の中で手袋が迷子!とかって困らなさそうだなぁって。

by azurblue | 2013-01-30 23:59 | ありがとう~感謝の気持ち~
2008年 10月 08日

バイバイ、こなき爺♪&幸せな贈り物

半年振りにバタ・デ・コーラ(=裾の長い衣裳)でのレッスンだったせいか、
とにかく腰が痛い・・・。
きっと内筋の使い方が悪くて、腰に負担をかけちゃってるんだろうけど。
自分の持っているバタよりも数段 長く&重い先生のお衣裳。
なかなか上手に扱えません。
バキバキの腰を抱えて、久しぶりの鍼。
背中に"こなき爺"をおんぶしているような重さが少しラクになったかも。
「筋肉のハリがすごいですよ~。こうなる前に来て下さいって言ってるのに(笑)」
と、鍼灸師さん。
雰囲気がほ~んの少しだけ"大泉洋さん"に似ているのもイイ(^m^ )
痛みのある箇所をしっかり捉えてマッサージ。
ツボを的確に押さえてくれるので、嬉しい。
以前、別の医院に行った時の話。
「うーん、これは運動不足ですね。ちゃんと体を使ってあげないと。」
というアドバイスをもらい、
"これ以上、どうやって運動しろと?(ー_ー#)"と、
少々ムッとしながら二度と行かなくなった医院があります。
接客力も求められるし、その場で結果を求められるし。
鍼灸師さんも、実力の世界ですよね。
左腕の痛みもあったので相談してみたところ、テーピングの仕方も教えてもらいました。
今度、試してみよう~っと。

本日のお弁当。
e0089003_1252689.jpg
金目鯛のソテー
シイタケのオイスターソース煮
スチームキャベツとツナのカレー風味和え
ネギ入り卵焼き
豆ご飯

嬉しい贈り物。

by azurblue | 2008-10-08 23:59 | ありがとう~感謝の気持ち~
2008年 06月 05日

ha-ruさんからのプレゼント&天使からの贈り物

ha-ruさんとの嬉しいデート
急なスケジュールにも関わらず、お会いしていただいただけで嬉しいのに。
ha-ruさんったら、素敵なプレゼントまで持たせてくれました。
e0089003_1494428.jpg
「あげ潮」というクッキー。
これが、なんとも美味しいのです~。
ドライフルーツとコーンフレーク(?)が入っていて、ザックリした食感がたまらん!
ちょっと危険なコトに、食べ始めると止まらない・・・。

そして、そして、そして~~~♪
ha-ruさんお手製の2種のイングリッシュマフィン。
e0089003_1410489.jpg
幸せですぅぅぅ~。
可愛いミニサイズというのも嬉しい★
朝ごはんで登場させようと思います!
ha-ruさん、本当にありがとう!
ha-ruさんパンのファンとしては、思いがけないプレゼントにとっても幸せな気分です。

天使の贈り物。

by azurblue | 2008-06-05 23:59 | ありがとう~感謝の気持ち~
2008年 04月 12日

オレンジデーのプレゼント

e0089003_038585.jpg
フラメンコ友:ヒロミッチから、バレンタインのお返しに可愛いプレゼントをもらいました。
2月14日はバレンタインデー。
3月14日はホワイトデー。
4月14日はオレンジデー。
そんな風に言うそうですが♪
e0089003_0391137.jpg
「かまわぬ」から出ている「まめぐい」シリーズ。
小さな和風柄の手ぬぐい(=まめぐい)に包まれて出てきたのは、
ちょっと懐かしい感じのキャンディ。
キャンディというよりは、"飴"って呼んであげたい感じです。
e0089003_0392089.jpg

思い出し日記
2008年4月12日(土)・・・2008年5月15日(木)記


More

by azurblue | 2008-04-12 23:59 | ありがとう~感謝の気持ち~
2008年 04月 03日

懐かし長野からの贈り物

Blogのお友達、「今から会おうよ」の東京りんごちゃんからステキなプレゼントが届きました。
りんごちゃんとは、フラメンコという共通点の他、長野県上田市という大きな共通の話題が。
現在上田に住むりんごちゃん。
私は中学生時代の2年間だけ、父の転勤の都合で長野:上田市に住んでいました。
たった2年しかいなかった街だけど、本当にたくさんのステキな思い出の詰まった町。
上田の懐かしいプレゼントをたくさん届けてくれたりんごちゃん。
りんごちゃん、ありがと~!!!
e0089003_2463849.jpg
こちらでちょっとご紹介。
まずは長野のきのこ!
りっぱなシメジと、おうぎ茸
このおうぎ茸というのは、初めて見ました。
形が扇形にみえるから「おうぎ茸」っていうのかな?
肉厚で美味しそう!
そして、信州といえば、信州味噌
このサイズがまたありがたい!
これで美味しいお味噌汁を作るんだ~★
e0089003_2482924.jpg
上田の懐かしいお菓子といって思い浮かべるのは三つ。
「みすず飴」
「正直村の野菜ケーキ」
「うさぎやのりんご焼」

当時、大好きなお菓子たちでした。
その中の「みすず飴」を今回東京りんごちゃんが送ってくれました。
飴といってもキャンディではなくって、ゼリー菓子のようなお菓子です。
でも、一切の添加物を使っておらず、信州の美味しいフルーツの果汁100%で作られているのです!
懐かしいお味に幸せ~。

e0089003_246599.jpg
そして、「みすず飴」と同じ飯島商店のジャム。
ルバーブジャムですって!
ルバーブって、聞いたことはあるんですけど、お初です。
もともとは赤い蕗みたいなお野菜なんですよね~。
いただくのが楽しみです。

こんなにたくさんの上田のプレゼント。
美味しい嬉しさとともに、
懐かしい温かい気持ちもいただきました。
東京りんごちゃん、本当にありがとう。
いつか再び上田の街を訪れたときには、
是非りんごちゃんにもお会いしたいな。
思い出し日記
2008年4月3日(木)・・・2008年4月21日(月)


抹茶リキュール。

by azurblue | 2008-04-03 23:59 | ありがとう~感謝の気持ち~
2008年 03月 17日

アンちゃんのイングリッシュマフィン♪

e0089003_1273973.jpg
数日間の激務(?!)をこなした私に、嬉しいプレゼントが届きました~。
「LET'S GET IN TO THE CRAZY WORLD!」のアンジーちゃんから、
ホワイトデーのプレゼント。
オシャレなギフトBOXに入った可愛らしいキャンディと、宮古島マンゴーのジャム。
そして。
アンちゃん手作りのイングリッシュマフィン!!
e0089003_1275364.jpg
モダンなギフトBOXを開けると、キャンディに囲まれてニッコリしているマシュマロ君。
コレ、超可愛い~。
実は、このBOXもかなり私のツボで気に入っています。
キャンディ食べたら、何に使おうかなぁ~。
e0089003_128159.jpg
そして、宮古島マンゴーのジャム「プレミアムマンゴー宮古島
ジャムというよりもコンフィチュールといった方がピッタリな感じ。
甘み控えめで、すごく上品な味。
だからよりマンゴー本来の美味しさを堪能できるっていう感じなの!
マンゴー好きにはたまらないっ。
結構ゆるめの仕上がりで、トロ~ンとしています。
うん、これは"プレミアム"の名だけあるわ。
で!
アンちゃんのイングリッシュマフィン
お店のパンのように、5つのマフィンが形良くキレイに袋に入ってたの♪
私、イングリッシュマフィンって大好きなんです~☆
コーングリッツのザラザラッとした感じと、カリッ&モチッとした生地が好き!
さぁ、何を挟んでいただこうかなぁ~。
思い出し日記
2008年3月17日(月)・・・2008年4月1日(火)


夜からのレッスン。

by azurblue | 2008-03-17 23:59 | ありがとう~感謝の気持ち~
2008年 03月 10日

青いお花のプレゼント

月曜日。
いつものようにLessonなのに・・・。
10日。
毎月のことだけど、月次処理〆日。
さぁ、どうする。
・・・あまり迷わず。
レッスンへGO!
レッスンに行ったら、レッスンメイトのヒロミッチからプレゼントをいただきました。
e0089003_111048.jpg
昨年結婚をしたヒロミッチ。
クラスの皆でお祝いプレゼントをした分のお返しプレゼントですって。
ヒロミッチのお気に入りという「きな粉バター
うふふ~、いただくの楽しみ。
ラッピングもフラメンカらしく水玉ちゃん♪
ラッピングに添えてくれたのは、ヒロミッチ手作りのブローチ。
このお花のカラーは、数年前に皆で踊った「タンゴス」で着た衣装のカラー。 
それぞれの衣装の色味で作ってくれたの☆
ちなみにAmayaのは、こんな色→
ヒロミッチの手作りなんて、なんか意外♪ ・・・って失礼!
すごい可愛くて、早速ショール止めに使わせてもらいました。
e0089003_1112326.jpg
思い出し日記
2008年3月10日(月)・・・2008年3月26日(水)


会社へBack。

by azurblue | 2008-03-10 23:59 | ありがとう~感謝の気持ち~
2008年 03月 08日

小さなプレゼント、いただきました。

いつものように土曜日はフラメンコDAY。
朝からリズムのお教室に行って、午後は踊りのお稽古。
土曜日は、朝から夕方までamaya&ヒロミッチと一緒に行動します。
この日、amayaは結婚式のためレッスンお休み。
午後、スタジオに行ったら。
レッスンメイトのタマヤンから小さなプレゼントが♪
e0089003_11285659.jpg
先日の公演の際、レッスン時に撮影したビデオをDVDに焼いたお礼ですって。
こういうちょっとした「ありがとう」って、すごい嬉しい☆
こんな気配り、私も勉強しなくちゃ・・・と思ってはいるのですが。
で、いただきものは"ag-ri"というお店のドライマンゴー
ドライマンゴー、だーい好き♪
フレッシュのマンゴーも好きだけど、あの太陽からのパワーを一杯に浴びて、
栄養&美味しさがギュッと詰まった感じがイイんだなぁ~。
この「ag-ri」ってお店、ドライフルーツの専門店なのだとか。
ちょっと興味あるわ☆
思い出し日記
2008年3月8日(土)・・・2008年3月25日(火)


More

by azurblue | 2008-03-08 23:59 | ありがとう~感謝の気持ち~
2008年 02月 26日

お友達からのプレゼント&春色ヘア

e0089003_15403276.jpg
中高時代の友人:aiziからプレゼントが届きました。
美味しい食材~♪
・・・になる予定の栽培キット。
九条葱春菊
この黒い薬味壺から薬味が出てくる予定。
大抵の植物を枯らしてしまう私ですが(苦笑)
頑張れば美味しい食材に変身すると思えば頑張れるか?!

そして「八朔
柑橘類大好きな私は、ホントに嬉しい。
週末の本番前に風邪っぴきな私には、このビタミンCが大切。
いっただきまーす♪

写真に納めるのを忘れちゃったけど、
天津甘栗のおすそ分けも☆
爪を黒くしながら、一人でモリモリいただいちゃいました☆

ありがとう!!
思い出し日記
2008年2月26日(火)・・・2008年3月7日(金)


会社帰りに美容院へ☆

by azurblue | 2008-02-26 23:59 | ありがとう~感謝の気持ち~