Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おいしい♪( 88 )


2012年 01月 27日

モチモチの可愛いドーナツ☆

会社にいらしたお客様からの差し入れのドーナツ☆
広尾にある「nico」というドーナツ屋さんのモノだそうです。

いただいた箱もかわいかったんですが、開けた箱の中に並んだドーナツ。
ピンクの包み紙に包まれて、ルックス的にもgood。
可愛い包み紙を開くと、シンプルなドーナツって感じ。
e0089003_1484029.jpg
で、パクッ☆
ヤバイッ!
ウマイッ!
全然油っぽさがなくて、モチモチの食感がすっごい美味しい~~~~っ!
ドーナツって、飽きるほど甘いモノもありますが。
ここのドーナツは甘すぎないので、いくつでもいけちゃいそうだなぁ~。
聞くところによると、素材にもこだわっていて、
大豆ペーストとか、雑穀パウダーとか、ナチュラルテイストにこだわってるらしいです。
広尾って、なかなか足を運ばない土地なので、すぐに買いに行けないのが残念。
すごい美味しくて、仕事へのモチベーションもUP☆

by azurblue | 2012-01-27 23:59 | おいしい♪
2010年 10月 15日

マックのアイコンチキン☆チーズフォンデュ

マックなんて、そんなに頻繁に食べないけど、
この間マサルッチと話してて話題になって「なかなかイケる」って聞いたので。
ランチはマック
チキンバーガーシリーズっていうことで、色んな味で期間限定で発売されるみたい。
その第一弾が「チーズフォンデュ」大好きなんだよね~、チーズフォンデュ。
かなりワクワクでいただきまーす。
e0089003_15244261.jpg
う・・・ん・・・うーーーーん。
しょっぱーーーーーいっ!
正直言って、サイドメニューのポテトフライよりもしょっぱいくらい(汗)
チーズフォンデュっていうから、もっとトロ~リなチーズを期待していたんだけど、
ハンバーガーに合うようになのか・・・ソースはシャバシャバした感じ。
e0089003_1525499.jpg
でも、オイシイのはオイシイ。
及第点って感じかなぁ~。
一回食べれば満足ってトコ。
第二弾は、ジャーマンソーセージだって。
この後、カルボナーラも出るらしい。
それぞれに気になるんだけど、
チーズフォンデュがこれだけしょっぱいと、他のもだいぶその味が想像できるかな・・・。

by azurblue | 2010-10-15 23:59 | おいしい♪
2010年 10月 12日

母弁当♪

実家からの通勤日は、母弁当♪
秋だもん~。
栗ご飯。
今年の栗は、豊作のようです☆
オフィスデスクでの味気ないランチも美味しくいただきました♪
e0089003_11455611.jpg


by azurblue | 2010-10-12 23:59 | おいしい♪
2010年 09月 28日

焼きかりんとう

いただきものの「焼きかりんとう」です。
揚げてないかりんとうですって。
e0089003_0581767.jpg
いわゆる"かりんとう"って、ムギュッと黒糖の味がしっかりしてて、ガリッと堅いものだけど。
この「焼きかりんとう」は、揚げてないからなのかな?サクサクした軽い食感。
でも、黒糖の深い味はちゃんとしているので、やっぱり"かりんとう"だわ。
"かりんとう""麩菓子"のあいのこみたいな感じ。
いわゆる"かりんとう"を素朴と表現するなら、
この「焼きかりんとう」は、上品な感じです。

by azurblue | 2010-09-28 23:59 | おいしい♪
2010年 09月 23日

東海地区限定プリッツ!

マサルッチに名古屋のお土産でプレゼントしたアレ
『グリコ PRETZ 東海地区限定発売<小倉トースト味>』
コレ、すごいお気に入りで、自分用にもしっかり購入。
ミニサイズのプリッツっていうのも可愛くてイイ★
e0089003_0442511.jpg
バター風味のプリッツに、別添えのアンコがついていて。
それを自分でつけながらいただきます。
バターの風味がしっかりのプリッツは、
アンコが乗せやすいように、通常のプリッツに比べて平たい形に作られてます。
うん、オイシイッ!!

by azurblue | 2010-09-23 23:59 | おいしい♪
2010年 09月 21日

栗ご飯弁当

実家から通勤の日は、いつも持たせてくれるのお弁当。
毎年この季節になると、実家では数回栗ご飯を炊きます☆
我が家の栗の木にたわわに実る栗の実で作る栗ご飯。
秋、沢山の美味しいものがあるけど、栗 大好き!
といっても、なかなか1人暮らしで栗料理って難しい。
あの鬼皮を剥くのが、なんてたって大変。
だから、栗をいただくのは、たいてい実家にて♪
e0089003_024362.jpg
実家には、専用の栗剥き器があります。
その名も「栗くり坊主」

by azurblue | 2010-09-21 23:59 | おいしい♪
2010年 09月 19日

打ち上げHomeParty

さて。
ホームメイドのケーキを下げてY中さん家へAmayaヒメと押しかけました。
フラメンコの発表会の打ち上げと称して、大騒ぎ☆
到着早々にイイ香り~。
Y中さんの旦那様の手で作られた小鰯のアヒージョ! 
e0089003_1542539.jpg
これはアルコールも進む、進む。
シュワシュワから始まって、白からロゼ、そして赤へと進む(笑)
e0089003_15431742.jpg
お料理も次から次から次から・・・。
Y中さん手作りのサラダやらスパニッシュオムレツやら。
ヒメからの差し入れは、キノコのマリネ生ハム
Amayaからはチーズやらオリーブやら。
e0089003_15433564.jpg


More

by azurblue | 2010-09-19 23:59 | おいしい♪
2010年 09月 12日

何もしない休日・・・

発表会の前後から、レジャークラブの水上キャンプにフラメンコのワークショップ
しばらくずっと慌ただしい日々が続いていたので、
何も予定を入れない日にしよう!と決めました。
で。
一週間の留守の荷ほどきをして、溜まりに溜まったお洗濯。
洗濯機、何回転したかしら?
もう干すところありませーん。
片付かないお部屋のお掃除。
うーーーん、やっぱりお掃除って苦手。
片付けているつもりで、ちっとも片付いてくれない(涙)
掃除の途中で色んなモノの誘惑にかられ中断し、なかなか片付かないタイプです。
e0089003_16415217.jpg
そんな誘惑の一つになったオヤツ(笑)
先日、小樽にお出かけしていたのっちゃんさんからのお土産でいただいた
ルタオ「プチカレ」
ストロベリー、ミルクチョコ、ホワイトチョコの三つのフレーバーを頂きました。
サクサクのクッキーとパリッとしたチョコ。
甘さも上品でGood。
北海道土産を代表する「白い恋人」に似てるけど、
ルタオ版の方が、クッキーがしっかりしている感じかな。
e0089003_16425071.jpg


by azurblue | 2010-09-12 23:59 | おいしい♪
2010年 09月 02日

今日のおやつ:ラスキュ@黒船

会社のおつかいで新宿まで出たついでに(?!)自分用おやつ購入。
黒船さん「ラスキュ」
この「ラスキュ」は、カステラをラスクに仕上げた新食感スイーツ。
e0089003_23135762.jpg
ここ最近は、ラスクブームが続いていますが、
とうとうカステラまでもがラスクになったかぁ~という感じ。
食感は、普通のラスクに比べて、軽い感じ。
カリッとかじると、口の中でホロホロッとほどける感じ。
嬉しいのは、好きな量を量り売りしてくれるところ♪
これなら、一人用の自分おやつにもイイかな。
黒船さんのパッケージは、シンプル&おしゃれなので、手土産にもピッタリ。
ただこの「ラスキュ」・・・私個人的には、ちょっと甘すぎかなぁ~?
苦いコーヒーと一緒にいただいたらバッチリ☆

by azurblue | 2010-09-02 23:59 | おいしい♪
2010年 08月 11日

フルーツヨーグルト@千疋屋

昨日のLessonから一夜明けても、なんとなく気持ちが晴れなくて。
帰宅途中で、自分に優しくしよう♪とご褒美スイーツ。
千疋屋さん「フルーツヨーグルト」
e0089003_13184098.jpg
パーラーで食べることもできる「フルーツヨーグルト」
テイクアウト用になっているものなんだけど。
いつも夜の帰宅時間では売り切れになっていることが多い。
珍しく、まだ残っていたので、購入。
これで500円。
安くは、ないよね(笑)
でも、ちょっと大きめサイズだし。
なにより千疋屋さんだけあって、フルーツがゴッロゴロ入ってる!
フルーツ好きな私としては、このフルーツ盛りだくさんな感じが幸せ~。
ヨーグルトも甘くないのが嬉しい。
e0089003_1319546.jpg


by azurblue | 2010-08-11 23:59 | おいしい♪