Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ツブヤキ( 140 )


2005年 11月 03日

意思の弱さ

昨晩、去年までうちの会社にいたフジィと飲み。
フジィが、新しい会社の上司:ナベさんを連れてきてくれたので、3人での飲み。
・・・ってか、おかしくないかい?
私、この日曜日に禁酒宣言してるはずじゃぁ (-。-;)
しかもお腹の具合が悪いんじゃぁ・・・。
そりゃね、わかってました。
このBlog読んでるゆりっぺにも「我慢できるかなぁ」ってメールをもらいました。
えーえー、どうせ三日坊主です。
今までだって、意識してダイエットをしたって三日と続かないし、
スペイン語勉強してみたいと思って、4月から始まるNHKのTV講座のテキストを買ったって、
5月以降のテキスト買った例がないし。
でもでも、これじゃぁ、ちっとも反省の意になってないじゃぁないの。
・・・所詮、私なんてこんなもんさ。

フジィとは、7月の公演の時に舞台を見に来てもらって以来なので、
もうかれこれ4ヶ月も会ってなかった!
久しぶりに会うフジィは、やっぱりいつもと変わらないフジィ節で楽しく、
こうして会社を辞めても仲良くしてくれることをホントに嬉しく思ってます。
で、フジィとナベさんの関係ってのが、またイイんだなぁ。
お互いがお互いをとても尊重しあってて、
職場でも良き仕事仲間としてやってるんだなぁと思いました。
だって、片一方がおトイレに立つと、決まって片一方が相手のコトを褒めだすの。
お互いに、あんまり面と向かっては恥ずかしくて言えないのかな。
でも、そんなのを見てたら、羨ましくなりました。
職場、今すごい大変みたいだけど、頑張ってネ!
楽しい時間をありがとう★

by azurblue | 2005-11-03 12:50 | ツブヤキ
2005年 11月 02日

遅いランチ

正午過ぎに、母から「公演お疲れ様でしたね」っていうメール。
妹がこのページを見て母に話したのかもしれないし、母の直感で「あっ!」と思い出したからなのかもしれないけど、一応忘れ去られていなかったことに安堵しました。
「親戚のおばちゃんもすごいねって感激してるよ」だって。
早く実家に帰ってくるの楽しみにしてるよってメールに、ちょっと胸が熱くなった。
まぁ、単にカニ食べたさゆえかもしれないが(* ̄0 ̄)
とにかく、こんなコトで胸を熱くしている自分はやっぱりどっか病んでいるのでは?と変な心配をしてみたり。
e0089003_15294958.jpg
そうそう、病んでいるといえば、日曜日の夜からお腹の具合が非常によろしくない。
なんだかずっとゴロゴロピーなのだぁ。
風邪ひいたかなぁ。
…といっても、調子悪いのはお腹だけなんだよねー。
美しい話じゃないけど、昨晩もその前の晩も夜中にずっとおトイレから出られず、結局そのまま知らないうちにおトイレ内で眠ってた( ̄Σ ̄=)!
というわけで、今日のランチは私のお腹に気を遣って鍋焼きうどん。
そういえば子供の頃、風邪引いたといえば、母がおうどんを作ってくれたっけ。

by azurblue | 2005-11-02 15:29 | ツブヤキ
2005年 11月 01日

心新たに

地方公演から帰ってから、初のフラメンコ。
先生は体調を崩されてしまい、代教のえっちゃんセンセまでお風邪をひかれてしまったので、
今日は急遽自主練習となりました。
うーん、先生心配だわ。やっぱりずーっと公演続きでお疲れがたまってるのね・・・。
地方公演後の初練習ということで、体慣らしという意味では自主練でよかった、という感も。
そこそこに汗をかき、11月公演に向けてのおさらいができたので良かったです。
本格始動は土曜日から。
気持ち新たに頑張らなければいけませんな。

さて、北海道・東北より帰京して、4日が経ちますが、
なぜか実家からは「お帰り」のメールも電話もありません。。。
こりゃ、完全に忘れられてるな。
まぁ、妹の結納など、大イベントがあったので仕方がありませんがねぇ。
こうして色々我慢しなきゃいけないのも「姉」という立場ゆえかもしれません。
・・・な~んて、この場で愚痴ってみたりして。
こんな風に、落ち込むことの多いこのごろでしたが、
今日のフラメンコ練習では仲間に励まされ、少し元気が出ました。
先日は、まりーあからも「元気なmayuが好きだよ」ってメールもらったし、
コタちゃんは「mayuのフットワークがカッコイイ」って言ってくれたし、
マキちゃんからも「150%元気で励ますmayuが好き」って言ってもらったし。
ほんとかな?って疑心暗鬼にさえなるけど、無理に自分を変えることなく、ナチュラルに生きてもいいっかなぁと帰り道々考えたりしていたのでした。
何よりも、素敵な友だちに恵まれていることを強く感じています。

by azurblue | 2005-11-01 23:22 | ツブヤキ
2005年 10月 30日

戦場キッチン

昨晩は、荷ほどきと一緒にケーキ作りをしていたので、
現在キッチンが戦場のようにすごいコトになっています。
おかげさまで、ケーキに関しては残り仕上げ作業のみになりました。
ケーキについてはラストスパートでーす。

ケーキのスポンジが焼きあがるのを待ちながら、
地方公演中のリハーサル時に撮影していた舞台のビデオなどを見直したりしつつ、
公演旅行中のコトを振り返っておりました。
8回のリハーサル・4回の本番を11日間の間にこなし、
少しずつ余裕を持って舞台に立つことを学べた気がします。
今までは、「緊張」をどのように自分の中で消化してよいのかわからず、
舞台前はかなりテンパっていたのですが、
今回の公演ツアーを通して、
程よいテンションで緊張しつつ舞台に集中するというコトができるようになった気がします。
いつもLessonを受けているタンゴスチームのメンバーだけでなく、
先生のもとで学ぶ色んなチームのメンバーとも、
この10日間でより仲良くなれたように思います。
第一、先生と一緒に温泉に入り裸のお付き合いをさせていただけるなんて、
良く考えたらスゴイことだよなぁ。

by azurblue | 2005-10-30 10:06 | ツブヤキ
2005年 10月 29日

ヤバァいっ!!!

留守中ご連絡をいただいていた各方面へのメールの返信などをしていたら、
フッと睡魔に襲われ、そのまま寝てしまっておりました。
ガバッと目を覚ました時には、すっかり夜。
慌てて買出しに出かけてきたところです。
近くのスーパーが遅くまでやってくれててよかったぁ。
さぁ、これからキッチン仕事に入りまぁす。
待っててねー、マキ!
リクエストどおりのオレンジ系のケーキを作るからね~。
・・・そのかわり、明日のテニス、ちょっぴりサボらせてぇ(笑)

by azurblue | 2005-10-29 23:58 | ツブヤキ
2005年 10月 15日

おはようございます

昨日は、定時ピッタリで退社し、
恵比寿で行われたフラメンコLessonでした。
公演まで、残すところあと2回のLessonとなりました。
Lesson回数はそれなりに多いと思うのですが、
なぜか踊り込み不足な感じがするのはなぜでしょう・・・。
もうあとは気合ですかね。

それにしても、携帯の使い方になかなか慣れません・・・。
ただでさえメール不精な私が、ますますメールを打つことが億劫になっております。
ある程度使いこなせるようになれば、以前より確実に使いやすくなってるハズなんですが。

今晩は先日延期になっていたゆりっぺが我が家にお泊りに来ることになっています。
さぁ、これからお掃除、お掃除。

by azurblue | 2005-10-15 08:38 | ツブヤキ
2005年 10月 14日

ついにデビュー!

いつも皆に「いつの時代の人よ?」といわれるくらい、
カメラ無しというレトロな携帯を使い続けていた私ですが、
昨日ついにカメラ付き携帯デビューをいたしましたV(^0^)
長らく使っていたカメラ無しの携帯は、DocomoP504i
この携帯の薄さに引かれて機種変更できなかったのよね。
Docomoのカメラ付き携帯って、
なんか厚みがあって嫌だったの。
auとか他の会社の製品は、カメラついてても薄くてオシャレなのが出てるのに、Docomoはどーして?って感じだったわ。
e0089003_10131662.jpg今回購入したのは、「薄い」と思えるほどのモノじゃないけど、まぁこの程度ならいっかなって。
しかもこの私がピンクを買ってしまいました!!ビックリ。
ホントはホワイトが欲しかったんだけど、売り切れで取り寄せだっていうんだもの・・・。
東北・北海道に持って行きたいなぁって思ったもんだから、
ピンクでもいっかって。
妹ちゃんからも女の子なんだから、ピンクにしな~って言われてたし。
それにしても同じパナ製でも、使い方とか全然違うのね。
ゆりっぺが指摘するように、基本的あまり説明書とか読まずに使う人なので、まだまだ手探り状態です。
だってぇ、えらい分厚い説明書なんですものぉ。

昨日、私がちょっとビックリした話。
高校時代に利用してた「るーぱん」が、チェーン店だって話。
埼玉に何件もあるって~~~!!
私にとっての「るーぱん」は「新所沢のるーぱん」でしかなかった・・・。

by azurblue | 2005-10-14 09:34 | ツブヤキ
2005年 10月 11日

秋ですね~。

昨晩洗ったレオタードは、やっぱり朝までに乾くわけもなく、
生乾きのまま会社へ持って行き、デスクの脇にこっそり干しておきました。
多分バレてないと思うわ♪

会社の近くの道で、金木犀の良い香りが漂ってきました。
この香りをかぐと、秋だなぁって思います。
10月に入ってからすっかり肌寒くなっていますが、
私は、今頃から12月上旬までの冬の入り口の季節が一年の中で一番好きな季節です。
無性に人恋しくなる季節ですネ。
ただ、尼ちゃんの言うように、確かに北海道がどのくらい寒いのかっていうのはかなり不安・・・。
しかも網走でしょぉ!何持っていこう。

今日はフラメンコのひろみっちのBirthdayでした。
おっちょこちょいな私ったら、
すっかり彼女のBirthdayを一ヶ月間違えて手帳に記入していて、
ちゃんとお祝いしてあげられなかったのが悔やまれます。
ごめんよぉ、ひろみぃ~。そして、おめでとー。
一つ歳を重ねて、きっとますます色っぽくなっていくのね。
五つも年下の貴女の魅力を、私も見習わなくては!

by azurblue | 2005-10-11 23:40 | ツブヤキ
2005年 10月 07日

Oh!NO~。

家に帰ってきてふとTVの付けたら、
大好きなカッシーこと柏原崇くんが出ているじゃぁないのっ!
しかも、もうエンディング(T△T)
年末に事件があったりで、
カッシーがすっかりTVから姿を消して、所属事務所も移籍したりしてて、寂しいなぁと思ってたら、いきなりこんな不意打ち。。。
そのうち再放送をするだろうし、すぐDVDになるだろうからいいんだけど・・・。
e0089003_23542254.jpgそれにしても今日はとんでもなく忙しい一日でした。
今朝ははるばる千葉から出社し、
皆出払っている中、一人事務所でお仕事。
午後からは半休を取って、実家へとんぼ返り。
ありがたいことに、母にお願いしていた衣裳のお直しが終わってて、見事ピッタリな仕上がり!さすが母だわ、と感心&感謝。
ついでに、地方公演に持っていくスーツケースのPickUp。
私のスーツケースは、派手なピンク&少し大きめ。
でも、寒い地方に行くんだし、冬物の荷物はかさばるし、大きな方がいいかしら?などと散々悩んだ挙句、弟のグレーのスーツケースを借りて行くことにしました。
夜は、東京に戻り、軽く飲み~。渋谷のセルリアンタワーへ。Barカウンターでカクテル飲むなんて、すごい久しぶり★
セルリアンタワーの上層階は初めて行ったわ♪
40FのタワーズBar。晴れてる日なら絶対夜景がキレイに見れるだろうに、今日はちょっと残念でした・・・。

by azurblue | 2005-10-07 23:38 | ツブヤキ
2005年 10月 01日

Blogデビュー

いよいよ今日から10月がスタート。
今年も残すところあと3ヶ月。
うかうかしていると、
アッという間に2005年も終わっちゃいます。

さて、ちょうど10月ということでキリがいいコトもあり、
Blogの公開を行うことにしました。
HPのDialyを、こちらBlogへ移行します。
日々慌しく過ぎ去ってしまう毎日のちょっとしたコトを
しっかりと書き留めて行きたいなぁ。

というわけで、本日はほぼ一日踊っていました。
いよいよ10月の公演ツアーに向けてのLessonが
本格始動しました。公演まであと約半月。
体力・精神力、しっかりコントロールしながら頑張るぞ。

by azurblue | 2005-10-01 23:53 | ツブヤキ